web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

お誕生日ってすてき

 お誕生日


こんにちは、スタジオシリウスです!
今日はお誕生日のことについて書いてみようと思います。
.
お誕生日っていくつになってもとっても特別な日ですよね。
産んでくれたお母さんやお父さんに感謝したり、元気に生まれてきてくれたことに喜びを感じたり、1年を振り返って我が子の成長を感じて感動したり…人それぞれ思いはあるかと思います。
.
そんな大切な日であるお誕生日のお写真はやっぱり可愛くかっこよく素敵に残したい。
.

残し方にもこだわりはたくさん。
「誕生日当日に写真は撮らないと意味がない!」
「写真より目に焼き付けて心に刻むのが大事」
「形で残すよりデータがいい」
いろんな思いをもって様々なお客様がご来店くださいます。
.
写真はそのときの思い出を振り返るツールです。家族みんなで1年後。10年後に写真を見返したときに「こんなことあったね」「そういえば、このとき…」と会話や空気感まで思い出してもらえる写真にしたいなと常日頃から考えています。
.
 
そんなバースデーのお写真。思いは色々あれど我が子を愛する気持ちはみなさま一緒。
笑顔も泣き顔も怒った顔もいろんな顔があるけど、どれも愛おしい
.

.


生まれて1ねん 

 

今日はそんな大切なバースデーフォトを撮りにきてくださいました!
ご来店のときはどきどきしながらも微笑むカワイイ女の子。
今日は生まれてから1年記念日。はじめてのお誕生日。
.
受付もおわり、さっそくかわいいドレスにお着替えスタート!!
自分の服を脱がされた瞬間…大泣き。
力いっぱい泣きます。パパやママに届くように大きな声で。
けど不思議。お着替えが終わってママに抱かれると泣き止みます。
にっこりかわいい笑顔もちらり。
パパも隣に来たら安心したようで、ばっちりカメラ目線のモデルさん。
家族みんなでたくさんお写真を撮りました!
.
3人もいいけどお父さんたちはSちゃんのソロショットもやっぱりほしいと、そっと離れます。
離れた瞬間…ママがいない!パパもいない!とまた涙。
「だめかー」「泣いてるのもかわいいな」と笑うパパとママ。
.
そのあと私服にお着替えすると、さっきまでは何だったのか元気よくハイハイ!!
にこにこ笑顔でひとりでスタジオ探検!!
とってもすばやいハイハイを披露してくれました。途中でしっかり止まってカメラマンにもにこりと微笑むサービスもしてくれました。
とってもかわいい姿を写真にのこせて幸せです。
.

.

形に残すのもいいかも



撮影が終わり、お父さんとお話をしていると単身赴任をされることが発覚!
受付の際にはデータがたくさんあればいいかなとおっしゃっていたのは、離れる我が子の写真を手元にたくさん置いておきたい気持ちからだったんですね。
それならやっぱり形にも残して、データだけじゃなく我が子のかわいさを感じてほしい!と色んな商品もご案内。
.

その中の一つのマカロンアルバムにビビっときたお父さん。
.
お母さんが戻ってくるとお父さんのプレゼンタイム。
「アルバムにそのままの大きさのSの手形が載せれるらしい」
「メッセージやすきなものも一緒に残せるらしい」
.

話を聞き終わると「いいね」とおかあさん。
.
 
Sちゃん、人生初めての手型をとります。
ドキドキの表情で自分の手を見つめます。上手にかわいい手型をとることができました!
.

Sちゃんの好きなものはいちご。えほん。おうち。
今のすきも一緒にのこせるからこそ、あとで見返したときにたのしいなと思います!
.

お父さんが出発されるまでに素敵なアルバムを届けさせていただきますね。
本当に楽しい撮影を本日はありがとうございました。

またぜひ1年後に四日市に戻られた際には会いに来てくれたらうれしいな。
きっと今よりもっと成長してるんでしょうね。すくすく育つSちゃん。またね!!
.
.

/

気になるからはこちらから、ぜひお誕生日撮影覗いてみて下さい(#^^#)

【お誕生日/撮影プラン】

【お誕生日/フォトギャラリー】

【お誕生日/お客様の声】


.

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

1 / 11

WEB予約はコチラから