かわいい家族の一人、ペットの撮影はプロにお任せを! – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

かわいい家族の一人、ペットの撮影はプロにお任せを!

もっと可愛いのに!

家で大好きな家族の一人であるペットちゃんを撮影した際に、んー、可愛いけど、、、「実物はもっと可愛いのに!」「素敵なのに!」と思ったことはありませんか?
普段の愛おしい姿を素敵に写真にもおさめたい、そんな方におススメなのが写真館でのプロによるペット撮影です。

今日は、三重県四日市市で人気のスタジオシリウスのペット撮影のご紹介です!

自分でペットの撮影をする際(特に犬猫ちゃんなど動き回ることが多い動物さんの場合)、可愛い瞬間を狙ったのに実際の写真を見ると…ブレてしまったり、ピントが合っていなかったり、見切れていたり、、、いろんなハプニングが起こって、写真が残せないという悩みがあるかもしれません。

そんなときの多くの原因は、動き回る動きに追い付こうとして手振れをしたり、犬猫さんへの撮影距離があっていなくピントが合わせられていないことや、自分一人ですべてをしようとして人手が足りないなどが多いかもしれません。

pet

プロだと、そんな写真撮影の悩みをサクッと解決!
かわいいペットたちの姿を残すお手伝いをさせていただけます。

プロが撮るフォトスタジオ撮影だと、ここが違うよ★

さてさて、ペット撮影の際のお悩みは尽きませんが、一番早い解決策は「プロに任せる」ということだと思います。
(自分で練習をして撮るという楽しみももちろんありますが、今回は写真館のいいところをお伝えします!)

おすすめポイント①
《カメラ目線もナチュラルな姿もどっちも残せる》
シリウスでのペット撮影では、必ずフォトグラファーとアシスタントの複数名スタッフでのチーム撮影になります。

飼い主さんにもたくさんご協力はいただきますが、スタッフも複数いることにより、さまざまな表情やポーズなどタイミングを見計らって撮影することが可能です。
みんなで息を合わせて、一番可愛い姿の写真を狙いましょう!!

おすすめポイント②
《家族写真も残せる》
自分たちだけでの撮影になると、一人は撮影係になり、全員での写真は残しづらい。
セルフタイマーなどもありますが、犬猫ちゃんの視線やポーズも合わせるのは至難の業ではないでしょうか。

みんなでの写真が残る、というのはとても重要だと思います。
せっかくの家族写真。誰かがうつっていないとちょっと寂しい!

任せてもらえば写真を撮るのは私達スタッフが全力で!
カメラ目線もみんなで自然な姿も撮らせて頂きます。ぜひお好みの雰囲気をお伝えください。

pet

写真館でのペット撮影、準備品は何が必要?

「よし!プロに写真を残してもらおう!」と予約したものの、何を持っていけばいいのかわからない。という方!

こちらのご準備をお願いします。
① ペットシートもしくはオムツ
はじめての場所にわんちゃんもドキドキ。マーキングしちゃう子も多数!?
そのため、撮影が始まるまではオムツもしくはすぐ排泄できるようにペットシートをご準備ください。

② ご来店時はケージもしくはリードをつけて
撮影は人間もですが動物さんも疲れます。撮影後に安心できる場所があるのは大事だと思いますのでケージのご持参がおすすめです。
また当店の前、車通りの多い道になっております。安全のため、ケージのないワンちゃんは必ずリード着用をお願いします。

③ おやつやお気に入りのおもちゃ、水分
撮影時に大活躍の必需品!
目線誘導や静止してもらうときにも使用させていただくことがございます。
ぜひ、少し多めにご持参ください。
脱水などを防ぐためにも水分は必ずご用意お願いします。
※水分は水道水でよければ、当店のものもご使用いただけます。

④ 衣装
当店に動物用衣装のご用意はござません。
着用希望の場合はご持参ください。

ペット

大切な家族との宝物になる1枚を残すお手伝いをいたします。
ぜひお越しください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなかわいいペットさんたちの姿を残すならぜひスタジオシリウスで★
気になるかたはこちらから、ぜひペット撮影覗いてみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

 

 

 

WEB予約はコチラから