バースデーフォト撮影どんな服装でいったらいいの? – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

バースデーフォト撮影どんな服装でいったらいいの?

1年に1度のBIGイベント!

そうお誕生日です♪
/
お子様の大切なお誕生日、お家でお祝いするのもとっても素敵ですが、スタジオでの撮影はまた違う特別感があり、ご家族の皆さんにとって大切な思い出になると思います☆
/
・・・とはいえ、なかなか普段行くことのない写真館での撮影。「どんな格好で行けばいいの?」「何をもっていけばいいの?」と悩むこともありますよね。
そんなお悩みを解決すべく、本日はスタジオ撮影におすすめの服装を中心にお話していきたいと思います。
/
birthday


みんなでお揃いコーデ

お子様のお誕生日とはいえ、せっかくスタジオ撮影に来たんですからご家族写真も一緒に撮影したいですよね。
そこでおすすめさせていただきたいのがご家族の皆さんでお揃いのコーデです
お揃いというと少しハードルが高く感じるかもしれませんが、「上の服はみんな白Tで揃える!」これぐらいの感覚でOK。
普段はなかなかお揃いの格好はしないと思いますが、お子様達もお母さん、お父さんと同じ格好ができてワクワクすること間違いなしです♪
/

主役はお子様!コーデ

お誕生日撮影ですから主役のお子様にはとびっきり着飾ってもらいましょう!
当店ではお子様のドレスやスーツのご用意もございます。ですので、当日ご来店いただいてから可愛い衣装にお着替え♪
また、お子様ヘアメイクもオプション追加対応なので当日は手ぶらでご来店していただいても可愛く、格好よく変身できます。
/
パパ、ママは少し落ち着いた色のお洋服でお越しいただくとご家族撮影の際、お子様とのコントラストがよりきれいになるのでおすすめ!
また、お子様のスーツやドレスに合わせて、パパもスーツ、ママも普段より少しフォーマルなお洋服でお越しいただくご家庭も多いですね。
/
birthday


お気に入りお洋服コーデ

少しずつ大きくなってくるお子様。きっとお気に入りのお洋服や思い入れのあるお洋服もあるかと思います。お子様の成長と共に、その時期に着ていたお洋服を写真に残すのもとっても素敵です♪
撮影に行く前にどの服を着ていくかお子様と一緒に悩みながら決めるのも楽しいですよね☆
/
/

思い出の品も一緒に撮影しましょう!

birthday

生まれたばかりのニューボーン撮影から毎年毎年大きくなっていく姿を撮影できるバースデーフォト。ママのお腹にまだいた時のエコー写真。小さい頃からずっと一緒にいる大切なぬいぐるみ。
1年前のバースデー写真など一つひとつ色んなエピソードが思い浮かぶ大切な宝物ですよね。そんな思い出の品もぜひ一緒に撮影させてください。
/
中には毎年お誕生日撮影にぬいぐるみをもってきてくれる方もいらっしゃいます。
初めはぬいぐるみの方が大きかったのに気づけば身長も追い越して・・・。
毎年同じポーズで撮影すると改めてお子様の成長具合にびっくりするかもしれませんね。
/
/

撮影した写真を見返そう

スタジオシリウスでは全メインアイテムにデータが付いてきます。ですので、アルバムなどが届く前に一足先に撮影データをお家で見ることができます。
ぜひ撮影した日のことを思い出しながらご家族でどんな1日だったか話してみてください。撮影前に衣装選びで苦戦したこと、撮影中に子どもが泣いちゃったこと、家族みんなで写真が撮れたこと。そのどれもが素敵な思い出です。
普段から写真を撮ることが増えてきている現代。きっとスタジオ撮影以外にもたくさんお子様のお写真があると思います!
ぜひ年に1度のお誕生日にはご家族皆さんで1年間の思い出を写真と一緒に振り返ってみてはいかがでしょう?
/
そして、そんな素敵な思い出になる写真撮影のお手伝いをさせてください☆
/
おじいちゃん、おばあちゃんやペットとの撮影もできるので、ぜひご家族皆さんでお越しくださいね。

気になる方はこちらから各種バースデープランを覗いてみてください(*^^*)

ニューボーン/撮影プラン

ハーフバースデー/撮影プラン

ファーストバースデー/撮影プラン

スマッシュケーキ/撮影プラン

2歳以上バースデー/撮影プラン
/

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

WEB予約はコチラから