1歳の誕生日撮影は写真スタジオへ!お誕生日会をしよう – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

1歳の誕生日撮影は写真スタジオへ!お誕生日会をしよう

1歳のお誕生日に用意するもの

産まれてから1年。できることもたくさん増えてきたことでしょう。
うつぶせや寝返り・ズリバイ・ハイハイ・たっち…1年前にはオギャーと泣いていた子がたくさんのことをできるようになってる姿をみるととても嬉しいことですよね。
人見知りや場所見知りも始まり、前までどこでもニコニコ笑顔だった君がたくさん泣くようになったり、怒るようになったり、そんなたくさんの感情や表情を見せてくれるようになったことも成長の証ですよね。
そんな成長だらけの1年間、はじめてのお誕生日は子どもの成長やママやパパの頑張りを褒めたりねぎらったリ盛大にお祝いしてほしい。
子どもはうまれて1年記念、ママやパパは親になって1年記念。
楽しかった思い出も、嬉しかった思い出も、悩んだりつらかったこともたくさんの気持ちを込めて、明日からもまた頑張れるようにこの1年をお祝いしましょう!

そのためには、どんな準備がいるのかな?どんなことをしたら記念にも残る誕生日になるのかな?
一升餅?誕生日会?お祝いアイテムの作成?プレゼント?おじいちゃんおばあちゃんたちとの日程調整?記念写真撮影?
やりたいことは考え出すと盛りだくさん。

…ということで、大切な誕生日を素敵に迎えるためのシリウスからのご提案。

撮影は写真スタジオがおすすめ!

やっぱり成長の証を見返すために写真は残して頂きたい。普段から、携帯やデジカメなどで写真は残しているかと思います。それはそれで大切な成長の証なので、これからも続けてほしいです。
そして、スタジオでも記念の写真を残してほしい。
普段のお写真だと、「せっかく可愛く撮れたのに、後ろに洗濯物が…」「動きが早くてブレブレのしか撮れてない…」などせっかく我が子は可愛いのに“おしいっ!”と思う写真もあるのではないでしょうか。
スタジオシリウスだとスタジオ内どこで撮っても可愛い内装になっております。もちろん、洗濯物もうつりません。
「人見知り始まったし…」と思っている方も大丈夫。
シリウスは完全貸切の為、ご家族と撮影に入るスタッフしかいません。だからこそ、子供達ものびのびと遊んでくれます。
安心して遊べるから自然とにっこり笑顔もみえてきます(^^)
そして衣装の貸し出しも行っているため、普段と違う洋服でもお写真を残すことができるのもいいところ。
ペットもOKな写真屋さんなので、いつも一緒のたいせつな家族の一員のわんちゃんやねこちゃん、トカゲちゃんたちとも一緒に撮影できちゃいます。
Siriusではご家族のつながりも大切にしているため、ご家族写真も一緒にとれちゃいます。遊んでいる所や後ろで見守ってるところ、みんなでにっこり笑顔など、普段はカメラ係で写らないお父さんやお母さんも一緒にうつって撮りましょう。

お誕生日は家族みんなのお祝いの日です。ぜひみなさんでスタジオ撮影!!

お誕生日会でおすすめの企画

かわいい写真をスタジオでたくさん撮った後は、やっぱりお家でお誕生日会もしてほしい。
おじいちゃんおばあちゃん、お母さんお父さん、お友達、色んな人とバースデーのお祝いしましょう。
誕生日会の前にStudio Siriusで撮影をしていただいた場合は、生データを即日お渡しの為、手元にすぐかわいいお写真がたくさんあります。
SDカードで印刷できるデータをお渡ししておりますので、まずはカメラ屋さんにGO!!
ちなみにシリウスでも印刷のみも対応しております。色味調整などバランスをみて行いますので、おすすめです。
かわいいお写真をたくさん印刷して壁にマスキングテープで飾ったり、風船につけて浮かばせたり…素敵なお写真で部屋を飾り付けちゃいましょう。
また、ケーキはお子様も食べれるものにするのもおすすめ!色々食べたいお年頃。たくさん食べれるようケーキや料理の準備も忘れずに。
お誕生日会で楽しく過ごした後は、ぜひ「今の身長と体重」も測定してみてはどうでしょうか?生まれた時と比較するととても大きくなったことを数字でも実感することができるかもしれません(^^)
あとおすすめなのが「手型・足型」
こちら毎年ご家族みんなでとっていくと誕生日の定番に。
毎年残すことによってだんだんお父さんやお母さんに手や足の大きさが近づいて、追い越して…と楽しいと思います。
また、手型アートや足型アートも流行っていますので、毎年とったものをアートして額に入れて特製インテリアにしても楽しいかなと思います(^^)
みなさまが大切な誕生日を楽しく幸せに過ごせますように。
ぜひsiriusにもBirthdayのお手伝いさせてください。ご利用お待ちしてます。
/

気になるからはこちらから、ぜひお誕生日撮影覗いてみて下さい(#^^#)

【お誕生日/撮影プラン】

【お誕生日/フォトギャラリー】

【お誕生日/お客様の声】

 、

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

 

WEB予約はコチラから