【お任せ下さい!】バースデーフォト – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

【お任せ下さい!】バースデーフォト

●バースデーって何歳になっても嬉しい!

/

/
先日、下の息子が4歳になるので、保育園のお誕生日会に参観に行ってきました。
園児さんや先生が見守る中、みんなの前に立って、「お名前は?」と聞かれ、しっかりと名前を大きな声で言っていました。そんな姿に、大きくなったな~としみじみ感じ、我が子の成長に感動をしました。

/

/
つい、毎日がバタバタと過ぎ、子供の成長を見逃しているな~と反省しました。私のように、お仕事をしているママさん、たくさんいらっしゃいます。仕事はしていなくても、毎日の家事や育児で、あっという間に月日が経っていきます。

 

//
毎日、子供と接している中で、成長をなかなか記録までは残していないな~と振り返りました。
成長の喜びも、つい、いつの間にか忘れています。(本当に反省です)
写真やビデオで残して、いつでも振り返れるようにしておくのって、とっても大切です。

/

/

うちの子は、8歳と4歳ですが、自分で赤ちゃんの頃のアルバムを出してきては、嬉しそうに見ています。自分が大切にされている・愛情をたっぷり受けて育ったんだと実感するのでしょうね。
家族みんなでアルバムを見ながら振り返る時間は、とてもかけがえのない時間に思えます。

/

/

シリウスで撮影されたお客様も、「振り返れるようにしておく」ことをおススメしています!アルバム・ポスターなんでもOKです!お子様が大きくなった時に、ぜひその時の気持ちを愛情たっぷり伝えてあげて下さいね!

/

 /

/
●お客様のケース①1歳バースデー【人見知り】

/

/

/

/
先日、ご来店頂いた、Aちゃん。なんと、人生初めての写真スタジオということで、ママも「大丈夫かな」と心配されていました。人見知りも始まっているそうで、スタジオに入る時にママも少し緊張気味。

/

/
でも、そんなママの心配をよそに、Aちゃんはすぐにスタジオに慣れ、私たちスタッフにもとっても可愛いスマイルを見せてくれ、広いスタジオ内をハイハイで移動!移動!
あたりをキョロキョロ見まわしたり、ママがいなくても、どんどん進んでいきます!!

/

/
大きなクマさんと撮影したり、階段を一生懸命登ってみたり、柱を支えにしてつかまり立ちを見せてくれたり。音が鳴る木のおもちゃがお気に入りで、カタカタ鳴らしてくれていました。

/

/
きっとそんなAちゃんの姿に、ママは成長を感じられたと思います。
お着替えもへっちゃら!かわいいパープルのドレスに着替え、好奇心旺盛!

/

/
ママから出産から1年での子供の成長って早いですね~とお話しをして、1年前の今日はまだお腹にいたなんて、信じられないですね!(撮影はお誕生日当日の4日前でした)
そんな、育児のお話もまじえながらの撮影は、ママも楽しんで頂けているようで、私たちもとっても嬉しいです。Aちゃんの可愛い笑顔にメロメロな撮影でした★

/

/

 /
●お客様のケース②2歳バースデー【場所見知り】

/

/

 

//
2歳のお誕生日写真撮影でご利用頂いたYくん。シリウスをSNSで知って頂き、はるばる石川県金沢市から3時間かけて撮影に来て下さいました。

/

/
2歳になると、人見知りや場所見知りが強くなる子もいます。まさに、Yくんは普段、場所見知りがあるそうで、ママが教えて下さいました。
ところが、Yくん、スタジオ内にあるすべり台を見つけて、にっこり笑顔!何度も何度も滑って大はしゃぎ!イキイキして遊ぶ姿に、ママもほっとされた事と思います。

/

/
小走りで走り回るYくんの可愛いこと!テケテケテケと効果音が聞こえるような可愛い走りで、みんなも笑顔に。
かわいいYくんは、ご家族みなさんの笑顔の元ですね!

/

/
後半は、車遊びに夢中になり、まさに男の子!普段から車が大好きだそうで、車の種類もたくさん教えてくれました!車で遊ぶ姿は真剣そのもの!!(笑)
車を並べるのもこだわりがあるようで、笑えちゃいました!

/

/
そんなYくん、みんなで手をつないだショットを「かんてんキューブ」というクリスタルキューブの商品をご購入頂き、石川県まで発送させて頂く事になりました。出来上がりを楽しみにしていて下さいね!

/

/
帰りは四日市名物「とんてき」を食べて帰られたそうで、ご遠方にもかかわらず、シリウスにご来店頂いて、本当にありがとうございました。またYくんに会えることを楽しみにしていますね!!

/

/

 

/

気になるからはこちらから、ぜひお誕生日撮影覗いてみて下さい(#^^#)

【お誕生日/撮影プラン】

【お誕生日/フォトギャラリー】

【お誕生日/お客様の声】

/

ご予約はこちらから♥

/

/

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

 

WEB予約はコチラから