写真館で素敵な七五三写真を撮影をしよう!|フォトスタジオ シリウス – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

写真館で素敵な七五三写真を撮影をしよう!|フォトスタジオ シリウス

七五三のお出かけシーズンと言えば、秋(10月下旬~12月上旬)というのは何となくイメージをお持ちの方が多いと思います。では七五三の写真撮影や前撮りはどうでしょうか?

実は、ちょうど今くらいの季節からがシーズンインなんです!

シリウスの七五三撮影の内容

シリウスの撮影は通常最大で1時間30分(90分)の貸切撮影なのです

きっと七五三の撮影は物心ついてから「はじめての写真スタジオ」という子が多いはず(>_<)

慣れないことですので、着物へのお着替えが嫌になってしまう子もゆっくりスタジオに慣れてもらいながら、楽しく撮影を行うため、貸し切り時間を増やしました。

通常プランと同じく、実際にシャッターを切る時間はおよそ40分前後。撮影はもちろんですが、ヘアセットや着付、その他撮影の前後の部分に余裕をもってご対応させていただきます。

「うちの子、泣いちゃったらどうしよう」と不安を感じられるお父さん、お母さんも、きっと安心して楽しい時間を過ごしていただけるはずです。

 

七五三ロケフォト

 

七五三撮影の流れ

では、ここからは撮影の流れをザックリとご紹介したいと思います。

お子様によって個人差があり、お支度やお着替え、撮影の進み具合が大きく異なる場合があります。

特に、予定よりもスムーズに進む場合は、進行を早めて行う場合があります。

七五三

 

七五三撮影でおすすめの撮影スポットベスト3

1.光あふれる窓辺

スタジオから中庭に続く廊下の部分です。

外からの光に包まれるような、柔らかな雰囲気で撮影ができます。また、お外に出なくても撮影が可能ですので、雨降りの日でもノープロブレム!

最近では当店のマスコットキャラクターでミドリフグの「フグ店長」もお引越ししてきて、お子様に人気です。

お日様の光に包まれすぎて、水槽に藻が生えてしまうのが悩みの種(笑)

2.スタジオ敷地内の戸外ローエ―ション

スタジオ内に中庭があり、そこでも撮影ができます。家族みんなで座れるベンチがあったり、草木の自然な緑があったりします。

まるで、どこか素敵なお庭にお出かけしたような、そんな雰囲気になります

兄弟皆で七五三

 

いかがでしたか?スタジオシリウスの七五三は魅力がいっぱい!

お子様の、のびのびと成長された姿を思い出に残しましょう!!

/

気になるからはこちらから、ぜひ七五三撮影覗いてみて下さい(#^^#)

【七五三/撮影プラン】

【七五三/フォトギャラリー】

【七五三/お客様の声】

 、

--------------------------------

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

WEB予約はコチラから