web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

七五三の撮影を写真館でする時の服装は?【兄弟・姉妹編】

*意外と悩みますよね。服装

七五三のお参りや撮影は皆様おすみでしょうか?まだまだシリウスでは多くの方に七五三の撮影に来ていただいております。
冬になると寒いからお参りは悩む…という方、753は人生の大切な節目の行事です。
何もせずにすんでしまうのはとてももったいないかも。
スタジオでの撮影なら寒くもなく、服も汚れることもありませんのでぜひ撮影にお越しください(#^^#)
もしくは、暖かくなってから、お参りと撮影セットで行うのもいいですね。

そんな753撮影前によくお問い合わせしていただく「ご兄弟の服装」について今日は少しお話させて頂こうと思います。

メインのお子様はしちごさんですと、お着物を多くの方は着られます。そして、お父さんはスーツ、お母さんはフォーマルなワンピースという方が多いですね。

さてさて、では兄弟は何を着よう?

主役じゃないし、いつもの普段着でいいか。とお考えの方!ちょっとお待ちを!!

シリウスでは、ご兄弟も入っての家族写真や、兄弟だけのショットも七五三のプラン内で撮影可能なんです。つまり、兄弟もたくさん写真に写る機会があるんです。

だからこそ、せっかくの撮影、ちょっぴりオシャレして、かわいい、かっこいい兄弟写真やご家族写真も残しませんか?

七五三

 

*ちょっぴりオシャレな服装とは…?

 

 

そもそもなんで普段の服じゃダメなの?わざわざこのために子ども用のスーツ買うのはもったいないし嫌かも…って方もいると思います。

そんな方にお勧めなのはレンタル衣装。当店にも無料の衣装がいくつかございます。サイズに限りはございますがHPにのっておりますのでご覧いただき撮影に使用可能!
スタジオで衣装をかりるなら、事前に自分で衣装購入しなくてもOK.
これがお荷物も少なく、お財布にも優しいかも。

また最近では、ネットで子ども用の衣装のレンタルもあるようでちょっとお洒落だけど、スーツまでかしこまったのは嫌だなって方にはおすすめ!
オシャレにコーディネートされた服のセットがそのままレンタルできるから、コーディネイトに悩む時間も短縮!!
普段は着ない服でもこれなら挑戦しやすい!

七五三

はじめて着る服は嫌がりそうだから、かりたのを着せるのは心配。家にある服でどうにかしたい。って方も多いかと。
そんなときの注意点も今回はご案内。

まず第一に汚れのチェック!長く残るお写真です。
醤油のこぼれた大きなシミが…なんていうのは少し残念になりますので、お洋服は汚れていないかのチェックはお忘れなく。

また、大事なのは色味と柄!
たくさんうつる機会はあるとはいえ、主役は七五三のお子様。
だからあまり派手な色の服はおすすめしません。少し落ち着いた色や柄のものにし、主役の子がはえるようにするといいかもしれません。

最後に大事なのに忘れがちなのが靴!
七五三でかっちりとかしこまった家族写真を撮る場合は足元までうつることが多いです。ご希望あれば、足元が隠れるように撮影もできますが、気持ちとしては足元までうつる準備でお越しください。

*いろんな撮影があります。

 

長々と撮影時の服装についてお話してきましたが、これはしっかりとした家族写真の時のおすすめの服装。

最近シリウスでは、お着物はお子様のソロショットメイン、そのあと家族みんなでお揃いの服に着替えてラフに家族写真の撮影、って方も多くいらっしゃいます。

その場合はお好きなお揃い私服がやっぱりおすすめ。
パパママとお揃いだとお子様たちも自然と楽しくなるようで笑顔で遊んでくれます。

七五三

おすすめの服装はありますが、最近では多種多様な組み合わせが増えてきております。
ご家族でお話しいただき、残したい家族写真のイメージに合わせて服装のご準備をいただくのが一番!!

これじゃないとだめなんてことは言いません。「ご家族の残したいかたち」で大切な記念の写真は残すのが素敵なことだと思いますので、こんな服装じゃだめかなぁと不安な場合は撮影前にご相談くださいね!

皆様ご家族にとっての大事な節目の七五三。
主役のお子様はもちろん。ご兄弟も、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんもみんなの笑い声が響く撮影にさせていただければ嬉しいなと思います。

年中シリウスでは七五三撮影受付中ですので、まだの方はぜひ!
これからも方もぜひ!
たくさんの皆様にお会いできること楽しみにお待ちしております。

/

気になるからはこちらから、ぜひ七五三撮影覗いてみて下さい(#^^#)

【七五三/撮影プラン】

【七五三/フォトギャラリー】

【七五三/お客様の声】

 、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

1 / 11

WEB予約はコチラから