大人の卒業、人生の節目の撮影をしてみませんか? – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

大人の卒業、人生の節目の撮影をしてみませんか?

*「春」の季節ですね

こんにちは、スタジオシリウスです。だんだんと寒い冬も終わりに向かい、あたたかな春の季節が近づいてきました。春といえば、皆様なにを思い浮かべますか?
私が思い浮かべるものといえば、さくら、たんぼぼ、ぽかぽか、お花見、入学、卒業…そうです、卒業です。3月にはどこも卒業式がありますね。

しかし大人になると3月に必ず卒業があるわけではございません。夏や秋、冬などいろんな季節にあります。
おとなの卒業といえば、退職や還暦、はたまた転勤など今いた場所からの卒業や、人生の一度節目になるときが大人の卒業なんじゃないかと思います。

今日はそんな大人たちのお話しをしようかなと思います。

成人式

/

 

「卒業式」と聞くと、学生時代に友達と別れるのか悲しくて泣いたり、校長先生の話に感動したり、友達たちといっぱい別れを惜しみながら写真をとったりした覚えがあります。
そのときに撮影した写真は、思い出が詰まっていて今、見返してもそのころを思い出し、懐かしくほっこりした気持ちにしてくれます。

/

そんなほっこりさせてくれる写真って素敵だなぁと思い、また、見返すたびにたくさんのおもいのあふれる写真を私たちも残すお手伝いを丁寧にしていきたいと思う日々でございます。

/

 

*実際、大人の撮影ってなにするの?

 

大人だけでは、なんだか照れちゃうし、わざわざ撮らなくてもいいかなと言われる方も多くいるかと思います。
しかし、大人だからこそできる撮影もたくさんあります。

/

 

職場の仲間と、夫婦で、ご家族で、習い事のメンバーでいろんな組み合わせで撮影しましょう。

プロフィール

 

/

お一人のお写真やみんな揃ってのお写真など、撮影する組み合わせは様々。
シリウスは貸し切りでの撮影ですので、撮影中に知らない人がいて気になっちゃうなんてこともありません。

/

のびのびとした空間で好きなポーズで撮影できちゃいます!(^^)!
卒業記念ということであれば、お手製の卒業証書や花束のお渡しシーンなどを撮影しても楽しそうですね。

/

またお着替えもしていただけますので、みんなで同じ色のアイテムを入れた服を着てみたり、卒業の主役の方だけ目立つ色の洋服にしてみたり、アレンジも可能。

/

服装や撮影について困ったときはご連絡ください。スタッフから人数や内容などもお伺いしながら提案させていただきます。

/

大人の「卒業」は人生の節目となるときだと思います。節目には今までの人生を振り返り、未来をおもい、今をかみしめ楽しんでいただきたい。
その「今」を記憶として、記録として残すお手伝いをさせていただければうれしいです。

/

*実際のお客様の声

 

先日、「還暦」の撮影にお客様がご来店くださいました。
かんれきといっても今では60歳はバリバリお仕事もされ、元気な方でした。

/

メインのおばあちゃんと娘さんご家族が2組の計9人でのご来店。

/

子どもたちは元気に動いてくれている中、撮影スタート。

/

まずはみんなで集合写真、そのあとお一人での撮影にうつりました。
赤いちゃんちゃんこも着ていただきました。「記念だから」と。

/

この赤いちゃんちゃんこ、みなさま嫌だなとおっしゃるかたも多いのですが、七五三の着物と一緒で節目に着る、その時しか着れない衣装ですので、ぜひ着用ください。
1枚だけでもいいので残しておくことは大事だと思います。

/

お一人の撮影のあとは、みんなお揃いの洋服に着替えて撮影。

/

お孫さんと一緒に撮ったり。娘さんと一緒にとったり。
娘さんが隣に立って撮影の際に、「お母さん昔より背が小さくなったね」と笑っていました。

/

久しぶりにお隣にゆっくり立たれたようで、昔は自分より大きかったお母様が自分より小さいのはきっとなんだかへんな感じだろうなと思いつつ、また撮影中のそんな場面で時の流れを感じることができたのは素敵だなと思いました。

/

皆様が笑顔で笑い声も響き、とても素敵な時間となりました。

シニアフォト

/

久しぶりのみんな集合の機会って大人になるととっても少なくなります。ぜひ頑張っている自分のご褒美に。今までを振り返る節目に。今日を楽しむアイテムに。
お写真撮影を利用してみてはいかがでしょうか?

/

素敵なお時間になるようスタッフ一同全力でつとめさせていただきます。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

1 / 11

WEB予約はコチラから