【スタジオの選び方】データはすぐにもらえる? – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

【スタジオの選び方】データはすぐにもらえる?

 .

Q1データは当日もらえますか?

 

スタジオシリウスでは、撮影プランに必ずデータが付いてきます。データのお渡し方法は、2種類!

 .
①SDカードでお渡し
撮影した生データをその場でお渡ししています。通常撮影の場合、SDカードはシリウスでご準備していますので、ご安心下さいね!

 .
SDカードでのお渡しの特徴としましては、生データそのままですので、データ自体の容量も大きいので高画質です。ご自身でプリントアウトしたり、年賀状などにもお使い頂けますよ!
撮影日当日の手順としては、撮影→お写真鑑賞→お帰りまでにすぐにSDカードデータお渡し です。「撮影当日にすぐもらえるのはとっても嬉しい」と好評を頂いています!

 .

また、SDカードはデータを移せば、デジカメやPCなどでも普段使いもして頂けますので、お得ですね!

 

 .

②LINEでお渡し
スタジオシリウスでは、SDカードでのデータお渡しと併せて、LINEでもデータをお送りしています。SDカードはスマホには使えません。スマホでも、撮影のデータをお楽しみ頂きたいという想いから、LINEを使ってのデータ送信をさせて頂いています。

 .
LINEで届いたお写真の中から、お気に入りのショットを保存するだけ!そのままSNSにUPしたり、アプリで加工したり、お友達やご家族に送ったりと、データの使い方は自由!
可愛い写真が撮れたら、すぐに誰かに見てもらいたくなっちゃいますよね!LINEでのデータお渡しなら、そんなニーズにもお応えできちゃいます!

 

Q2フォトアイテムとは?

 

スタジオシリウスでは、撮影料+フォトアイテムをご購入頂きます。フォトアイテムって?という方に、ご紹介させて頂きます!

 .
① フォトアイテムのコースは2種類!
お客様のお好みに合わせて頂けるように、2コースご用意しております。

 .

1.データコース
こちらは、データ重視で、何よりたくさんデータが欲しい!という方にお勧めのコースです。お渡しデータの枚数は80~100枚で、ボリューム満点!
SDカードとLINEでお渡しさせて頂きます!

 . .
2.アルバムコース
データも少し欲しいし、せっかくの記念だからきちんとしたアルバムも欲しい!という方にお勧めのコースです。

 .
アルバムコースと言いながら、しっかりデータもSDカードとLINEで15~20枚が付いてきます。なので、とってもお得なコースなんです!
お宮参り・バースデー・七五三などをご利用のお客様のほとんどが、実はアルバムコースを選ばれていますよ!

 

とくに、シリウスのアルバムはこだわりがいっぱい!お写真を最大限に引き立てて、パパやママの愛情が溢れるアルバムに仕上げます。お子様が大きくなって、一緒にアルバムを見返したとき、幸せな時間が流れるようにと心を込めて1冊1冊お作りさせて頂いています。

 

 

②アルバムコースの方にお勧め!
アルバムコースをお求め頂いたお客様の約9割にご注文を頂いているのが「追加データ」です。先ほどもご紹介した通り、アルバムコースにはデータが15~20枚付いていますが、撮影後、モニターで見るお写真は、どれも可愛いお写真ばかり。ちょっとしたオフショットや、いたずら顔や、あどけないお写真もたくさんあります。どれも可愛くて絞りきれない!とみなさんおっしゃいます。

 .
そこで、アルバムコースでアルバムをご購入の方には、追加データ(全80~100枚)を通常価格の約半額のお値段で追加購入して頂けるんです!
そんなわけで、9割のお客様に「追加データ」をお求め頂いているんですよ。

 

 

Q3データの活用方法とは?

 

データの活用法はお客様によって様々。遠く離れたおじいちゃんおばあちゃんにデータを送って、楽しんで頂いたり、動画を作ったり、ご自身でプリントしたり。
中でも、一番多いのが、SNSでのご利用です。

 .
Facebook・インスタグラム・ツイッター・LINEなどのホーム画面やアイコンに、お写真を使って下さっているお客様がとても多いです。お気に入りのお写真を気軽に使えるのも、シリウスの特徴です!
また、インスタグラムへの投稿もたくさんのお客様にして頂いていて、嬉しく思います。

 .
アプリで加工して、たくさんのお写真を投稿したり、文字を入れて下さったり、ママのセンスで可愛く投稿して下さっていますよ!
インスタグラムでは、投稿時、「#スタジオシリウス」とタグを付けて頂ければ、スタジオシリウスからリポストさせて頂いていて、より多くのお客様に可愛いお子様を見ていただけるようにしています!

 

また、SNSに投稿して頂くことで、スタジオシリウスをご利用頂くお客様の多くは、口コミやお友達からのご紹介で利用しました。という方も増えてきています。
口コミやご紹介であれば、安心して利用できますもんね!

 

これから、春になり、お出かけにも最適な季節となります。お宮参りやお誕生日撮影など、どの写真館で撮影しようか、お悩みの方は、ぜひ、スタジオシリウスをご利用下さいませ。
ご予約をお待ちしております!

 

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

 

WEB予約はコチラから