new born.Sirius.始まります – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

new born.Sirius.始まります

こんにちは、スタジオシリウスです!
/
6月に入り、七五三前撮り撮影のご予約も入り始め1年の早さを感じています。
/
そんなこんなでスタジオはにぎわっているのですが、同時進行でシリウス新プランが始まります!
/
/
【new born.Sirius.始動】
/
/
新プランとしてニューボーンが仲間入りいたします!!!!!
/
new born撮影=新生児撮影ということで、生後5日~14日までを目安に撮影をします。
この日数の目安は、まだ関節も柔らかく、お母さんのお腹の中にいたときの状態を再現しやすいと言われている期間です。
また、眠っている状態で撮影をすることが多いので、眠りが深いこの時期に撮影をします。
この時期を過ぎてしまうと、ポーズを作ることが難しくなることもあり、本当に短い期間の撮影チャンスになります。
/
/

ニューボーンフォト

/
/
身体をまんまるく布でくるんでいますが、この体勢はお母さんのお腹にいたときのような状態なので赤ちゃんも落ち着きます。
/
直径40㎝ほどのカゴにもすっぽり入る大きさです。
/
日々成長しているからこそ限られた期間でしか撮影できない、ニューボーンの時間を一緒に残すお手伝いをさせていただきます!
/
/
/
【プレニューボーン撮影での様子】
/
/
本格的に始動する前に、先日ニューボーン撮影をさせていただきました。
/
その時の様子を少しお伝えしたいと思います!
/
/
消毒などの身支度を済ませたスタッフの元にミルクを飲んで満腹になった赤ちゃんがやってきます。
こんなに小さくてもママには甘えたくなってしまうことがあるので、ご家族には別室または離れたところから様子を見ていただきます。
/
赤ちゃんを眠りに誘い、寝ついてから、布を巻き始めます。
優しく丁寧に赤ちゃんの呼吸に合わせながらポーズを整え、ゆっくりと進めます。
撮影に合わせて2重や3重に巻くこともあるので、安全に、慎重に。
/
巻き終わり、準備が整ったところで、パパ・ママも撮影ブースへ。
おのずとみんなが小声になります。
/
/

/
/
良い夢でも見ているかのようにニコッとしたような表情も見せてくれました。
/
今回はこの後、約2パターンのシチュエーションで撮影をさせていただきました。
/
赤ちゃんの様子を見つつ、エコー写真などの小物も入れながら、撮影していきます。
/
/

ニューボーンフォト
/
/
ご自宅の約4畳ほどのスペースをお借りして撮影をさせていただきました。
/
産まれて間もない新生児撮影ですので、赤ちゃんに接するときは丁寧に、負担がかからないように撮影は短時間で進めていき、準備から片付けまで約2時間のお時間をいただきました。
/
/
/
【ご予約はマタニティ期からご準備を】
/
ただ今シリウスでは、ニューボーン撮影のモニター様を募集中です!
/
/
出産後のご予約は、撮影可能期間のご都合の良い日にご予約の確約が出来ない場合もございますので、出産前のマタニティー期にご連絡をお願いします。
/
その際、出産予定日をお伺いし、撮影可能期間でご予約を承れるお日にちを仮予約させていただきます。
/
出産予定日の状況、もしくは、出産日をご連絡いただき、ご予約確定となりましたら、撮影日当日の注意事項やご協力事項をお伝えさせていただいております。
/
ご協力いただきたいことの一例として、撮影はご自宅にお邪魔して、場所をお借りすることや、赤ちゃんがぐっすり眠ってくれるよう、ミルクの時間のタイミングを撮影に合わせていただくことなどがあります。
/
安全で、スムーズな撮影にするためのお願いです。
/
/

ニューボーンフォト

/
/
この大きさも、この寝顔も、このポーズも残せるのは限られた期間です。
少しでもご興味があり、チャンスがあれば、撮影をおすすめします!
/
詳細は下記よりご覧くださいね。
いつでもお問い合わせをお待ちしています。
/
/
スタッフ一同、貴重な期間に立ち会えることに感謝し、特別なものになるよう努めたいと思います。
/
/
/
ニューボーン撮影
/
/
/
スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30
シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

WEB予約はコチラから