web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

ニューボーンフォト撮影いってきました①

モニター撮影ご依頼いただきました

ニューボーンフォトの撮影に今回も行ってきましたので、記録しておきたいと思います。
今回は大内山のほうまで行ってきました!思っていたより、道が混んでいて(主に四日市市内)間に合うかとドキドキしましたが、お時間通りにたどり着くことが出来ました!一安心です。

無事、到着しご挨拶!いらっしゃったのはお母さんと赤ちゃん、そしておじいちゃん、おばあちゃん。皆様、あたたかくお出迎えして頂きありがとうございました。

到着し、撮影場所に案内していただき、私たちは撮影機材の積み下ろし(これが結構な量でして、二人でせっせとおろしていきます)、赤ちゃんとママは授乳タイムに入ります。
授乳していただいている間に、スタッフは撮影セットのセッティングや光の具合の調整などを行います。
今回はあいにくの大雨、、、ということでライトも補助光として導入し、セッティングさせていただきました。

撮影道具などの設置が終わると、ご自宅ミニスタジオの完成です!!!
ここで授乳が終わるまで一旦待機。

※ご予約の段階から皆様に授乳のタイミングをお願いしております。
ご協力いただけると赤ちゃんが撮影中よく眠ってくれやすくなり、本当にスムーズに撮影が進みやすくなります。これからご予約いただける方も授乳タイミングのご協力をお願いします。

ニューボーン

撮影準備の入ります!

授乳を終えた赤ちゃんがママと一緒にやってきました。スタッフがママから赤ちゃんの抱っこを交代し、さっそく布を巻いていきます。
この時点で、赤ちゃんは満腹状態ですがまだ起きています。
満腹になった赤ちゃんは布に巻かれながら、だんだんウトウト…と眠りに入っていきます。
赤ちゃんの体が心地いいように丁寧にじっくりと、尚且つスピーディに巻き巻き。

もうすぐ巻き終わり…完了!というときに大きな「ブリッッッッ」という音がっ!!!
そうです。赤ちゃんのうんちが出てしまいました。
今回の子は元気よく出してくれ、それで本人も目覚めてしまいました。
お母さんと相談し、一度布を外し、おむつ交換へ。
その後、巻きなおし。なんとか再度眠りに入ってくれました。ほっとしました。

(今回は寝てくれましたが、一度布を外すと、もう目覚めてしまい、そのあとの長時間寝てくれない場合もあります。そうなるとおくるみショットやうつぶせショットは撮影ができません。なので、お母さんたちと何かあれば相談しながら撮影は進めるように心がけております。)

ニューボーンフォトの布を巻く時間は15~25分ほど長いとかかる場合もあります。
赤ちゃんの様子を見ながらになりますので、お母さんたちもリラックスした気持ちで我が子を見守っていただければと思います。

ニューボーン

ぐっすり寝てくれ、いよいよ撮影開始です。

かごに入ったり、マットの上にきたりと、色んなシチュエーションで撮影をしていきます。
只今開催中のニューボーンフォトモニター撮影では、2~3パターンを目安に撮影を進めております。

後ろからママの「かわいい~」という声が聞こえてきます。
そうなんです!可愛いですよね!!と言いたくなる気持ちもおさえ、、、、、
赤ちゃんが目覚めると、その時点で撮影終了になる場合もありますので、寝てくれているうちに丁寧にテキパキといろんなショットを撮影していきます。

なんといっても、新生児さんが包まれ、すやすや寝ている姿は本当に可愛いです。
癒されっぱなしです。幸せを分けていただいております。

最後のドレスでのゴロンショットではなんと!笑顔も!
笑顔が見れるタイミングは奇跡に近い!
それもこちらの笑顔、撮影後にお母さんにお見せしたところ「パパにそっくり!!!」と。
パパのお写真見せていただくと、確かにお父さんそっくり!瓜二つ♡

ニューボーン

かわいい笑顔も見られたところで無事撮影終了となりました。

今回のニューボーンフォトを撮影させていただだいたのは、生後17日目の女の子でした。
ご依頼本当にありがとうございました!

モニター撮影しておりますので、ぜひ私たちに貴重なお時間のお写真とらせてください。
四日市市内は出張料が無料です(#^^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気になるからはこちらから、ぜひニューボーンフォト撮影覗いてみて下さい。

【ニューボーンフォト/撮影プラン】 

【ニューボーンフォト/フォトギャラリー】 

 

 

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius

三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

 

 

1 / 11

WEB予約はコチラから