ニューボーンフォトの可愛いポイント紹介 – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

ニューボーンフォトの可愛いポイント紹介

ニューボーンフォトってこんなに可愛い!を伝えたい!!

こんにちは、ハリネズミ大好きなカメラマンのかわちゃんです。
今日は私の大好きな撮影【ニューボーンフォト】について語ります。
(※もちろん他の撮影もたのしくて大好きです!各プラン順番に語っていきたいとたくらんでおりますが、今日は新生児撮影です)

/

変な人と思われるかもしれませんが(笑)、お酒のつまみにしたいくらいニューボーンフォトの写真を眺めるのも撮影するのも大好きでして…あ、この手!たまらんな、とか、、、このアングル、入れ具合絶妙!!!など、他の方の写真でもにやにやそんなことを考えながら眺めて過ごしている、そんな私の!スタジオシリウス流!ニューボーンフォトかわいいポイントのご案内をしてみようかなと思います。
心優しくお付き合いください。

ニューボーンフォト

昨年モニター撮影から始まり、2020年から通常プランに仲間入りしましたニューボーンフォト
たくさんの方にご予約をいただき、毎月定員が満席になるようになってきました。
本当にありがとうございます。とても嬉しい限りです!

これからも四日市、いや、三重県で新生児撮影をするならスタジオシリウスがいいよと思ってもらえるようにスタッフ皆で頑張っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ここが可愛い!ニューボーンフォト!

 

いろいろお話ししたいですが、たぶん語り切れないので今日はこちらの下の1枚の写真に絞ってお話ししたいと思います。

新生児撮影

 

まず、私かわちゃんは白色が好きです。だからか、自分の色の好みもあるかもしれませんが、シンプルなニューボーンフォトの写真がより好きです。
シンプルが一番こどもに目がいく分、一番難しいなとも思います。シンプルでも可愛い~♡が理想です!

可愛いポイント その①
白い中にポツンと赤ちゃんが居てくれる姿
キレイにラップで巻かれ、コロンとしたフォルムでちょこんと立ってくれています。
周りが白いからこそ、赤ちゃんにすぐ目がいくのがいいところ。
※こちら安全に立っているような状態を作っています。方法がありますので、お家の方が大丈夫なんだと思い、赤ちゃんを立たせると非常に危ないのでマネしないで下さいね。

可愛いポイント その②
お顔の表情とかたち
ニューボーンフォトは基本的に寝顔+ポーズで撮影します。なので重要なのが寝顔の安らかさ。
気持ちよさそうに寝ているなと感じる表情をみると、こちらの気持ちもとても穏やかな気分にしてくれます。
また、顔の形も大事です。お顔がつぶれていないのも可愛いのに大事なポイントです!
新生児の撮影を始めてから、寝顔にもいろんな表情があるなと感じでいます。より気持ちよさそうな表情がみれたときは、心の中でガッツポーズ+可愛い~の声がこぼれます。

まだまだ続きます!

 

可愛いポイント その③
ラップと全体の色味
赤ちゃんに巻く布のことをラップと呼んでおります。(私のニューボーンフォトの先生がそう呼んでいたので、、、他の呼び方もあるのかな?)
こちらのラップも白・背景も白の組み合わせも顔が目立って、それもかわいいのですが、最近ではラップは色付きのものを選ぶことが多いです。
白背景と色ラップのコントラスト+赤ちゃん、もうそれは可愛いです!!!!!!
なぜかわいいと感じるかというと、色が入ると少し華やかな印象になるからかなと思っております。(個人的考察)

可愛いポイント その④
ちょこんと手
手を触られるのが嫌な子も、手を広げた状態にするのが嫌な子も色々おりますので、様子をみて行いますが、きれいにちょこんと重ねられた手にキュンとときめきます。
なので、できる限り手はきれいに重なるよう毎回赤ちゃんたちと相談しながら撮影はしています。たった手、されど手、です!
ちょっとしたところをこだわるように心がけております。毎回心臓はバクバクです。

可愛いポイント その⑤
まんまるフォルム
ニューボーンフォトの醍醐味ともいえるラップで巻かれた姿。
こちらがきれいなまん丸で巻かれていると、可愛い~と思います。
巻き方にもこだわりがあります。きれいに巻けた日は、もうニヤニヤしてしまうほどです。

その他にも顔の角度や入れ具合などこだわりはありますが、とりあえず今日はここまで。


可愛い!!と思えるこだわりを大切に、赤ちゃんの安全と心地よさを一番に考え撮影には挑んでおります。

ニューボーンフォト

もっと皆様にも、そして自分でも可愛い~があふれる写真撮影ができるよう頑張っていきたいなと思います。

ニューボーンフォト撮影はスタジオシリウスで!!
どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気になるからはこちらから、ぜひニューボーンフォト撮影覗いてみて下さい。

【ニューボーンフォト/撮影プラン】 

【ニューボーンフォト/フォトギャラリー】 

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius

三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

1 / 11

WEB予約はコチラから