三重県でニューボーンフォトを撮るならシリウスで – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

三重県でニューボーンフォトを撮るならシリウスで

ニューボーンフォト大人気です★

あけましておめでとうございます、スタジオシリウスです。
四日市では今年は昨年より寒い日が多く、雪が積もることもちらほら…寒い日は家から出たくないですね。
ということで、今日はお客様の自宅に出張撮影を行っているニューボーンフォトプランをご紹介します

※三重県内どこでも出張可能です!(四日市市以外は出張費が発生します)

雪がたくさん積もった年末に撮影をさせていただきましたF様。
お外は雪でとても寒い日でしたが、お部屋をとても暖かく準備していただきましたおかげで、とてもスムーズに撮影を進めることが出来ました
ご協力ありがとうございました!

ニューボーンフォト

ニューボーンフォトの撮影では撮影場所の確保ももちろんですが、温度調節のできる場所の用意をお願いしております。
うまれたての赤ちゃんはまだ上手に自分自身では温度調節ができません。
裸での撮影を行ったりするため、低体温にならないように、こちらでお部屋の温度を調節して撮影を進めます。

この季節、窓際は特に冷えやすいです。洋服を着て過ごして寒くない、という温度より、目安としては見学の大人の方は半袖でもホカホカあったかいくらいの室温からスタートがベストです!!
※温度を上げるのは時間がかかるため、スタッフ到着より先にあげておいていただくことをお願いしております。
※季節によって目安温度が違いますので、詳しくはご予約後のお願い事項にてお伝えさせて頂いております。

予約時期はいつから?予約方法は?

マタニティプランをご利用いただく方がとても増え、その際にご質問いただくことが多かった《ニューボーンフォトはいつ頃予約したらいいですか?》について、ここでもお答えします。

基本的にニューボーンフォトのご予約はお子様が生まれる前、産前にご予約をお願いしております。
何故かというと、撮影できる時期が生後5~14日と短い期間になりますので、産後の問い合わせですと撮影可能な時期にご予約があいていないことが多いからです。

新生児撮影が気になっている方は早めに一度問い合わせをしていただくことをおすすめします!!
時期としては【出産予定日がわかり次第】ご予約可能です。

ニューボーンフォト

また、ご予約方法についても通常スタジオプランとは異なります。
お電話やメールでも対応しておりますが、画像の送信ややりとりが多いため、一番スムーズな方法はLINE@になります。
当店のLINE@をお友達追加いただきますと自動メッセージが1つ送られてきます。
そこにニューボーンフォトご予約希望の方向けの送っていただきたい内容項目が記載されております。
そちらの内容を送っていただき、そこから撮影日のご提案や事前準備のお願いなどをお伝えし、予約を進めていきます。

迷われている方は一度ご連絡ください

撮影内容もボリューミーになりました

赤ちゃんの負担は最低限にしつつも、なるべくたくさんのポーズをお届けしたい!ということで撮影内容については、これまでに人気だったポーズを詰め込みました☆

①ポテトサック(立ち姿)
こちら、ラップに包まれちょこんと立っている姿がとっても可愛い一枚です!
※立たせるコツがありますので、ご自身で自己流撮影を行うのは大変危険ですのでおやめくださいね。

ニューボーンフォト


②プロップスポーズ(おくるみ)
布に包まれて、籠や箱に入ります。こちらをニューボーンフォトの撮影ですとイメージされる方が多いみたいです
飾りつけについては、選んでいただきました布とお子様の体重を参考に入物やお花の色のチョイスはスタッフがさせていただいております!

ニューボーンフォト

③スリーピングポーズ(おふとん)
おふとんで気持ちよさそうに寝ている1枚!腕を出していない撮影もありますが、赤ちゃんが嫌がらなければ私は腕出しがおすすめです!

ニューボーンフォト

④パーツフォト
生まれたてホヤホヤの手や足はちょこんとしていて本当に愛おしい一枚です!
顔以外も残しておいて損はありません!

ニューボーンフォト

⑤ご家族写真
パパやママと一緒だとより小さいのがわかりますね。一緒にうつるパパママの優しい表情や嬉しそうな表情がとても素敵だと思います。
ぜひ!お子様が大きくなった時に一緒に見てほしい、ダントツで残してほしい一枚です。

ニューボーンフォト

上記が基本プランの内容です。
その他にヘーゼルアルバムやタフィーアルバムご購入の方には黒バックでの撮影やうつぶせの撮影も追加でさせていただいております。
こちらはアルバム紹介の際に改めてお伝えしますね。

限られた時期しか撮れない「いま」を残してみてはいかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詳しくはこちらから↓↓↓
/
/【ニューボーンフォト/撮影プラン】
【ニューボーンフォト/フォトギャラリー】
【ニューボーンフォト/お客様の声】

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

1 / 11

WEB予約はコチラから