【必見!】卒園・入園・入学のお祝いに人気! – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

【必見!】卒園・入園・入学のお祝いに人気!

①【お悩み】入園・入学って嬉しいけど不安…

保育園・幼稚園・小学校、ご入園・ご入学おめでとうございます!


4月から新生活を送るお子様も多いことと思います。希望に満ち溢れ、期待に胸が膨らみますが、新しいスタートには、ちょっぴり不安も。。。

お子様はもちろん、ママにとっても新生活のはじまりです。

/
幼稚園や保育園のグッズに名前を書きながら、「このお道具でいっぱい遊ぶんだろうな~」
「色鉛筆やハサミ、上手に使えるようになるかな~」なんて考えたりしますね。
お洋服や制服をたたみながら、赤ちゃんの頃を思い出して、「いつの間にかこんなに大きくなったんだ…」と実感したり。

/
今まで、生まれてからずっとずっと一緒だった我が子が、家族だけの世界から、一歩も二歩も世界を広げて、手を離れていく…成長が嬉しくもあり、ちょっぴり寂しかったり。

/

冬の寒さが落ち着き、春のそよ風を感じながら、そんなことを思いますね。

/

 

小学校の入学は、「登下校大丈夫かな」「勉強ちゃんとついていけるかな」「お友達できるかな」と不安は尽きません。

/

でも、ママやパパも子供の頃、入学を経験してきたように、お子様もきっと大丈夫です。いつまでも子供と思っていても、案外平気だったり、いつの間にか、しっかりしてきていますよ。

/
お子様がピンチの時は、優しく話を聞いて、抱きしめてあげて、へっちゃらな時は、元気にいってらっしゃい!と言ってあげて下さいね!

/
5月には、きっと新生活が“当たり前の生活”に変わっているはず★
新しい生活を思い切り楽しんで下さいね!!

/

/

②卒園・入園・入学のお客様のご紹介

/


先日、卒園・入学撮影プランでご来店頂いたお客様をご紹介します!
Sくんは、恐竜大好きな元気な男の子!パパとママの愛情をたっぷり受けて、大きく育ちました。そんなSくんも、幼稚園を卒業!この4月からは小学校に通います。

/
卒園と入学のお写真を撮影させて頂きました。

/
あどけない表情と、きりっとした顔。どちらも、Sくんの成長の証です。

/
まずは、卒園のお写真から撮影!園服姿で撮影中、ティーレックスのマネを披露してくれて、そんなかわいい姿もパシャリ☆
スーツに着替えて、入学式スタイル!ランドセルを背負う姿は、凛々しくて感動してしまいますね!パパママが優しく見守るショットは、今までの子育ての物語を感じる一枚で、大切に大切に育てていらした親御さんの愛情を感じます。

/
お持ち頂いた、幼稚園グッズやランドセルも記念に撮影させて頂きました!たくさん思い出の詰まった通園バッグ。Sくんが幼稚園でがんばって描いたお絵描き。どれもみんなかけがえのない思い出です。

/

今現在のSくんの記録にと、ボードを渡すと何やら書いてくれました。「んんん~~~」と真剣な表情!かと思えば、「あ!」とひらめた表情!面白いですね。

/
ボードには「小・中・大・木・太」と漢字をいっぱい書いて見せてくれました!Sくんすごいね~~!漢字書けるんだね!

/

きっと小学校に行っても大丈夫!元気いっぱいなSくんの周りには笑顔でいっぱいになることと思います!Sくん入学おめでとう!6年間、がんばってね!

/
ステキなご家族との楽しいひとときは、私たちもたくさんの愛情を頂き、とっても幸せな時間でした。
お写真がたくさん入るアルバムもご購入頂き、出来上がりを楽しみにお待ちくださいませ!ありがとうございました。

/

/

③入園・入学祝いのお返しはどうする?

/
入学の際、親戚やご両親(祖父母)からお祝いを頂く事も多いと思います。
中には、ランドセルをおじいちゃんおばあちゃんからプレゼントで頂くケースもありますよね。

/
そこで気になる!お祝いのお返しです。

/
<入学お返しの人気ランキング>
1位:商品券・ギフトカード
2位:カタログギフト
3位:スイーツ・洗剤などの日用雑貨

/
となっているそうです。また、ランドセルの相場は3~5万で、ブランドのランドセルは高額なものが多くなっています。

/

そこで!シリウスで入学式の撮影をして、おじいちゃんおばあちゃんにお子さんの写真を使って、オシャレで可愛いマグカップやポスターをお祝いのお返しに贈られてはいかがでしょうか?

/


おじいちゃんおばあちゃんならきっとお孫さんの写真を喜んで下さいます。
実際に、おじいちゃんおばあちゃんにマグカップを2つお返しに贈られた方がいらっしゃって、とっても喜んで頂けたそうです。

/
スイーツや商品券も良いですが、かけがえのないお孫さんの世界で1つだけのお返しをプレゼントしませんか??
同じ商品であれば、同時ご注文で2つ目が30%OFFとなります。とってもお得になりますので、オススメです!

/

気になるからはこちらから、ぜひマタニティ撮影覗いてみて下さい(#^^#)

【卒園・入学/撮影プラン】

【卒園・入学/フォトギャラリー】

【卒園・入学/お客様の声】

/

/

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

 

WEB予約はコチラから