【お悩み】写真館っていくら必要? – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

【お悩み】写真館っていくら必要?

 ①一体いくらかかる?フォトスタジオの予算

/

/

●一般的な写真館の場合
写真館は、あまり行く機会がないので、相場がわからず、不安になる方が多いと思います。どこの写真館にしようかとHPを見てみると、撮影料金や特典・プレゼント品はたくさん載っているのに、肝心のアルバムやデータがもらえるのか、いくらなのかがわかりにくい場合が多いです。

/

ですから、実際に写真を撮って注文を終わると「こんなに高いと思わなかった…」と後悔する方も実際にいらっしゃるようです。
撮影のプランにもよりますが、七五三でアルバム代が平均7~10万円、衣装のお出かけレンタル代・ヘアメイク着付け代・ママのお支度などが加算される場合がありますので、総額10万円以上の可能性も十分にあります。

/

●スタジオシリウスの場合
「スタジオシリウス」ではHPでもアルバム代やお支度代など、なるべくわかりやすくお客様にご提示をさせて頂き、お求め安い価格でご納得頂けるよう努めております★

/

/
◆意外と知らない?写真館には2種類のタイプがあるのをご存知ですか??

/

<アルバム購入必須スタジオ>
撮影料とは別に、アルバムやプリント商品を必ず購入するというスタイルの写真館。大手チェーン店型の写真館はこのスタイルです。(例:スタジオアリス・スタジオマリオ・スタジオキャラット・フォトスタジオタートルなど)データが欲しい場合は、別途料金で購入できますが、1枚約6,000円ほど、全データは約6万円ほどという相場です。

/

<データ型フォトスタジオ>(スタジオシリウス)
撮影料に初めからデータが付き、アルバムはお客様の必要に応じて購入することができます。最近では、加工やSNSに利用したりして楽しんで頂く方が多く、データ自体にニーズがあります。アルバムは比較的安い価格でご提供しています。
当店「スタジオシリウス」は、データがたくさん欲しい方とアルバムが欲しい方、どちらの方にも対応できるようなコースをご用意しております!

/

/
②チェーン店型写真館を利用されていた方の感想

/

/

当店「スタジオシリウス」はデータ型スタジオでデータが付いているということ以外にも、
ほかの写真館にはない特徴がたくさんあります。
その中でも、特にお客様にご好評頂いているのが、“広いスタジオ”で、“遊びながら”撮影ができるという点です。

/

お宮参りなどで写真館デビューに「スタジオシリウス」を選んで頂いているお客様だけでなく、以前、大手スタジオチェーン店で撮影された経験があるお客様も多くご来店頂いています。
そんなお客様はみな「大手スタジオチェーン店での撮影に満足できなかった」「作り笑顔でなく、自然な表情を撮って欲しかった」とおっしゃっていました。

/

「スタジオシリウス」は決まったポーズはなく、お子様が動いても360度どこでも撮影が可能ですので、ママやパパとの自然な触れ合い、兄弟でのショットも自然に撮影できます。
“笑い声まで写真におさめる”それがシリウスの写真です!

/

/

③実例!お客様の感想レポ!

/

/

先日、「スタジオシリウス」をご利用頂きましたお客様のご紹介をさせて頂きます。
Tくんは1歳のお誕生日を迎えたばかりで、お目々がくりくりでとっても可愛い男の子です。お誕生日の記念写真を大手スタジオチェーン店で撮影したそうですが、スクリーンや撮影場所から元気に動きたがって、撮影カメラマンやママは大変だったそうです。だんだんTくんのご機嫌も悪くなり、思っていたような写真が撮れず、ママはヘトヘトでした。

/
そんな時、スタジオシリウスのことを知って頂き、当店でお誕生日記念の撮影をして頂きました。「子供のペースで撮影して頂いたので、泣く事もなく、すごくスムーズに笑顔の写真を撮ってくれました!どこまでハイハイで行ってもステキな雰囲気で、オシャレなスタジオでした」ととっても嬉しいお言葉を頂きました。
また、SNSでも、撮影データをとっても可愛く加工して「とっても良かった!」とUPして頂き、スタッフ一同、本当に嬉しく思います。
スタジオシリウスは「安い」だけでなく、お子様やママに寄り添った撮影ができるよう、いつも心がけています。
もし、撮影に関して、ご不明な点や、不安な点がございましたら、お気軽にお声かけくださいませ。

/

/

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

 

WEB予約はコチラから