【必見】パパも子育て楽しもう! – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

【必見】パパも子育て楽しもう!

●父・母になる!男女の違い

/

/

妊娠・出産を経て、女性は母になっていきます。お腹に赤ちゃんがいる!そう分かった時から母性が芽生え、月日と共に、どんどん膨らんでいくお腹。産婦人科での定期健診。初めての胎動。とっても愛おしくて、守ってあげたい、幸せにしてあげたい、どんどん母になっていきます。出産を経て、育児が始まるころには、心も体も母親。

/

一方、体の変化もなく、なかなか父になるという実感も湧かない、湧きにくい男性。でも、世の中のお父さんは懸命に父になろうとがんばっています!イクメンが流行る時代。仕事・家庭・子育てをがんばるパパの応援!

/

 

今回は、パパを大フューチャー!!

ママを助けたい、子供を大切にしたい、そんな思いがあっても、空回りが多いパパ。

女性は相談できるママ友がたくさんいることが多いですが、一方、パパは気軽に相談できるパパ友はあまりいないのが現実。

/

パパにとっても、ホッと安らげる心地よいスタジオでありたい。時には、パパもスタッフと話をして、気分転換して頂きたい。

スタジオシリウスでは、お子様とパパの触れ合いも大切にしています。パパとのショットで笑顔でパチリ。ありのままの父と子を写します!

/

/

/

 ●育児に関するパパのお悩み

/

/

パパも育児で悩んでいます!悩みを共有して、自分だけじゃないんだ!とホッとするんではないでしょうか(´ω`*)??

 

★寝かしつけの良い方法はないかな

寝かしつけができれば一人前!?それくらいとっても重要な育児任務!寝かしつけをパパにお願いできれば、ママはとっても助かります!

 

おススメ寝かしつけ方法

【パパのお腹の上にうつぶせにして寝かせる】

パパの心臓の音を赤ちゃんに聞かせることで、安心していつの間にか寝ていくようです!また、お腹のぷにぷに感が気持ちよくて心地いい??(笑)

/

/

★ママばっかりで、パパのところに来てくれない…

赤ちゃんも成長すると、人見知りが始まってきます。中には、人見知り前からパパNGな子も。どうしたらいいでしょうか?

/

おススメの方法

【パパと2人きりの時間をつくる】

勇気がいりますね(笑)最初はギャン泣きだと思いますが、パパしか頼る人がいない状況になれば、だんだん打ち解けていきます。

高い高いなど、ママにはできない大胆な遊びも人気です。パパとの秘密を作るのも、喜ばれることも。(ただし、ママに怒られるような秘密はダメですよ!)

/

/

●ママが嬉しかったパパの行動

/

/

パパの言動一つで、ママはハッピーに!普段口に出して言わないけど、嬉しかったエピソード!

/

①ありがとうの気持ちを伝えてくれる

普段口に出してなかなか言えないからこそ、ふとした時に言ってもらえると嬉しい!

何も言わずにそっとコーヒーを出してくれるだけでも嬉しい!

/

/

②話を聞いてくれた

一方的に結論を決めつけるのではなく、ママの悩みを一緒に解決するように接してくれた。

/

/

③ママの一人の時間を作ってくれた

たまにはママの息抜きと、子供を連れてお出かけしてくれて、嬉しかった!

/

/

④記念日を大切にしてくれている

お誕生日や結婚記念日、付き合った記念日など、プレゼントがなくても、お祝いしてくれるだけでも嬉しい!

/

/

/

●スタジオ撮影でもパパは大活躍!

/

/

スタジオシリウスの撮影(お宮参り・バースデー・七五三・卒園・入園入学など)では、お父さん大活躍!お子さんを高い高いして遊んでいるシーンを撮影したり、パパと子供で真剣に積み木おもちゃにチャレンジしている姿など、普段お子様と触れ合う機会の少ないパパとのふれあいもとっても大切にしています!

ぜひ、記念写真はスタジオシリウスをご利用下さいませ!!

/

/

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

 

WEB予約はコチラから