一年に一度、写真館で家族写真を撮影すべき理由 – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

一年に一度、写真館で家族写真を撮影すべき理由

自分や両親の写真も撮りましょうよ。

最近では、フォトスタジオや写真館がとっても増えました。
だからこそ、お子様のお写真を撮りに行く機会が増えた人もいるんじゃないでしょうか。
ちいさいうちの写真って、大人になってから親からもらうととても嬉しいものですよね(*^-^*)
.
それと同様にご自身のお写真や、自分の両親のお写真も残してほしいなと思うんです。
お子様の お誕生日お宮参り七五三 などいろんな行事でシリウスにご来店いただく方がいらっしゃいます。とても嬉しいです。
シリウスではご来店いただくと、まずどんなお写真をとりたいか伺う「カウンセリング」のお時間があります。その時にサポート役として来て下さってるおばあちゃんたちは「私たちは写らなくていい」とおっしゃる方が多くいます。
.
それってもったいないと思うんです!!
ぼくの大切な泣き虫さん
.
みなさん、大人になってから写真館でお写真は撮ってますか?
お子様が主役でも一緒に写りましょうよ♪みなさまご家族の記念にしてほしいから、おじいちゃんもおばあちゃんもお父さんもお母さんも一緒に楽しいお写真撮影致しましょう。
必ずよい思い出にしてみせます。ぜひみなさまでお越しくださいね(*^-^*)
.

写真って特別だけど日常の一部でもあると思います。

シリウスは家族の絆を大事にしております。だからこそ、どんな日も記念日にしてほしい
し、どんな日も日常の一部にしてほしいと思っています。
.
「お宮参りじゃないから…」「こどももおっきくなったし誕生日撮影もちょっと…」
そんなお声をたくさん聞きますが、ご家族みんな揃えばそれはもう大切な記念日です。
なにげない日常の記念のお日にちです!
.
「家族みんなで写真を撮る記念日」にしちゃいましょう。年に1度、遠くに住んでるご家族もみんな集まってお写真を撮るという行事にしましょう。
家族行事にしてしまえば、恥ずかしくもないし、楽しい。
だからこそSiriusには「ファミリーフォト」のプランがございます。
.家族をつなぐ小さな君
家族写真はご家族みなさま全員の成長の記録です。
.
0歳から年に一度お写真を撮り続ければ、100歳まで生きるとして100枚です。
その100枚の中に、自分の人生の記録がつまります。
うまれてすぐの泣いてた年、恥ずかしくなり照れ始めた年、自分に大事なパートナーができた年、自分が親になった年、自分の子どもに身長を抜かされた年、自分の孫が結婚する年など100枚あれば、きっといろんな人といろんな顔で残っています。
.
自分の人生の中で出会った家族たちとの大切な記録、それが年に一度の家族写真です。
.

撮っておいて損は絶対いたしません。

先ほどの家族写真のお話、「来てほしいから言うてるんちゃうか」となられた方。
もちろん来てほしいですが、それはちょっぴり違います。
.
私自身も毎年、家族写真を撮っておりまして、自分がこどものころはめんどくさいなと思う事もありましたが、今となっては年に一度の家族写真は自分自身の大切な行事になっています。
私の場合は、写真館に毎年行き、家族写真を撮っているわけではありません。いつも元旦に自分たちで撮ります。その年の家族写真は一枚印刷し、おじいちゃんちに飾られます。
私のお正月は、家族に新年のあいさつをし、おじいちゃんの毎年一緒のおせちうんちくを聞きながらみんなでおせちを食べます。その後、愛犬も含めみんなで家族写真を撮ります。
自分たちでセルフタイマー撮影をしますので、犬にあわせて何回も撮り直しです。
「あー、あかんな、もう一回」と家族みんなで笑ながら撮る家族写真が私は大好きです。
毎年撮っているので、「成長したな」やら「しわ増えたな」「老けたな」「まだまだ若いな」とみんな各々に自分の去年の写真と見比べて好き勝手言います。それが楽しい!
大きな行事のときは写真館でも撮る年もあります。それはまた雰囲気も違っていい。
どこで撮るかも大事ですが、家族写真はやっぱり「誰と撮るか」かなと思います。
ぜひ、年に一度は家族写真撮影始めてみてください(^^)
そしてスタジオでの撮影ご希望でしたらぜひぜひ四日市のフォトスタジオシリウスへ!!
/

気になるからはこちらから、ぜひお誕生日撮影覗いてみて下さい(#^^#)

【ファミリー/撮影プラン】

【ファミリーフォト/フォトギャラリー】

【ファミリーフォト/お客様の声】

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

1 / 11

WEB予約はコチラから