衣装のレンタルが出来る七五三撮影は写真館のシリウス – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

衣装のレンタルが出来る七五三撮影は写真館のシリウス

七五三の年齢ってなかなか難しい?!

.

 

一般的に「写真館で七五三撮影」ときくと 背景の前に立ってポーズを決めて撮影し、
ご家族そろって正面でパシャリ。というイメージが強いように思います。

 ・

七五三のお年頃のお子様は、3歳の頃は 物心がつき始め初めての場所に不安を示す
デリケートな時期に差し掛かりますね。5歳、7歳になると
気恥ずかしさが勝り
すまし顔や自分なりのキメ顔を習得しているお子様も少なくありません。

 ・

そんな 心の成長期まっただ中のお子様にとって、なにやら分らぬまま初めての場所に
連れてこられ
知らない人の前でいきなりのお着替え、普段着ることのないお着物の
動きにくさや息苦しさ。しまいには大きなカメラでパシャパシャと写真を撮られ
「表情がかたい。全然笑わないわ。
」「いい子にしないとオモチャ買ってあげないよ!」と
パパ・ママからの言葉を受け取っては
もうパニックです。

 。

そこで、シリウスから④つのお願いがあります。

 。

    撮影前からお着物の画像を見る機会を作り、

「これを着てお姫様になろうね」

「侍さんみたいでカッコいいね!」

とイメージ作りの時間を作ってください。

 。

    撮影日当日の朝は、好きなだけ寝かせて

好きなDVDを見せ、好きなものを食べさせ

「今日は特別!」とキラキラな一日にしてください。

 。

    スタジオでは自由に遊んでもらい自然な笑顔を引き出します。

「ちゃんとしなさい!」

「ほら笑って!にっこり!」は心の中にしまってください。

 。

    パパもママも応援団!

お菓子をあげるのも良いけれど たくさんたくさん

いつものように話しかけてあげてください ♪

七五三撮影は写真を残すだけでなく、その日1日の思い出を

全部残すつもりで楽しんでください!

 。

シリウスの七五三

 

シリウスでは、ご来店なさったご家族みなさまの笑い声まで残すお手伝いを
させて頂いております。ご家族で沢山の思い出とともに1日
1日を歩まれ
迎えられた大切な七五三。そんな大切な記念日に華を添えるお着物や
髪飾りも各種とり揃えております。

 。・

古風な可愛さの光るお着物から、モダンで個性的なお着物、
男らしいカッコいい袴、現代古典な雰囲気の袴まで。
お子様の雰囲気や
ご両親やおじいちゃん おばあちゃんのお好み
一緒に撮影なさる兄弟のお着物と合わせても素敵ですね♪

 。

https://www.studio-sirius.jp/costume/category/c_shichigosan

 。

毬を頬にあてて微笑む可愛い女の子が着用しておる被布は、
3歳用の七五三のお衣装。

小花柄の地模様の入ったクリーム色の地に、大胆に毬や梅の花が
描かれています。モダンな雰囲気の中にも女の子らしさの光る一品ですね。

 。

スタジオ貸し出し衣装は、ご来店いただいた後に 実際にご覧いただいて
決めていただきます。撮影後のお出かけでも
パッと周りの目を
引くこと間違いなし♪

 。

 。

七五三撮影はお着物だけじゃない!

 

「ベルと同じ色のドレスが着たい!」

イエローのドレスは、大好きな美女と野獣のベルと同じ衣装が着たい!と

ヘアセットも七五三撮影も このドレスを着るために頑張りました。

 。

お誕生日が近かったこともあり、姉妹そろってお誕生日の撮影もしました。

少し緊張気味だった妹ちゃんも、お姉ちゃんと一緒の撮影だととびっきりの笑顔

 。

スタジオシリウスでは、2Hの貸し切り撮影で七五三撮影を行います。
時間の許す限り
七五三撮影はもちろん 家族写真の撮影やドレスの
撮影もさせて頂きます。

(撮影内容によっては、オプション料金が追加になる場合がございます。)

 

https://www.studio-sirius.jp/costume/category/c_dress

 。

女の子らしいカラフルなドレスから、シックでお姉さんの雰囲気のドレス。
かっちりとしたスーツから、可愛らしさの残る
やわらかな色合いのスーツや
着ぐるみ衣装など。七五三の主役のお子様はもちろん、兄弟や姉妹で

ちょっぴりオシャレして いつもと違うお写真を残すことが出来ます。

 ・

スタジオ衣装や、お取り寄せ衣装はもちろん お祖母ちゃんの手作り衣装や
結婚式できた思い出のドレス等の持ち込みも可能です。
オリジナルのアイテムをご家族皆さんで
製作して頂き オリジナルの
手作り七五三もおススメです。

 。

みんなで取り組み、皆で頑張った七五三。

一生の思い出になること間違いなしです(‘◇’)

/

気になるからはこちらから、ぜひ七五三撮影覗いてみて下さい(#^^#)

【七五三/撮影プラン】

【七五三/フォトギャラリー】

【七五三/お客様の声】

 、

 。。

 

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

 

WEB予約はコチラから