スタジオシリウスでの記念撮影人気コレクション【子ども/卒業・入学編】 – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

スタジオシリウスでの記念撮影人気コレクション【子ども/卒業・入学編】

こんにちは、スタジオシリウスです。

突然ですが、皆さんランドセルっていつから購入準備考えていますか?

卒入園・入学

4月が入学だから、2.3月くらい?とお考えの方! 驚くことに入学の1年前から早い人はランドセル準備にとりかかっているそうです。

このあつい夏の時期、7・8月が各ブランドの新作お披露目会のタイミングになっていることも。告知は5月ごろからスタートなお店もあったり。とにかく思っているより早いです。

購入時期については、早く買うと「早期割引」、ぎりぎりに買うと「売り尽くしセール」がやっていることが多いランドセル商戦。
ただ早く購入しすぎると子どもが後々「やっぱりあの色がいい」と心変わりすることも…逆にぎりぎりだとお気に入りが見つからなかったりして困ることも。

6年間使うものだからこそ、気に入るものを選んで、大切に使ってほしいランドセル。
購入のいいタイミングというのは各家庭それぞれかもしれませんが、昔に比べ色んな種類があるからこそ、こどもたちとじっくり相談してきめてみるのがいいかもしれませんね。

そんな長いようで短い6年間のはじまりの記念に、入学写真もぜひお忘れなく!

当シリウスでも、「卒業・卒園・入学・入園」記念の写真撮影行っております。
ということで、今回は「入学・卒業」のお写真についてご案内。

スタジオシリウス撮影子どもコレクション第3弾!
【卒業・入学編】のご紹介です!

卒業入学の人気コレクション1/ 当日着る予定の服装で

卒入園・入学

入学式は皆様、普段着よりちょっぴりフォーマルな服装で出席されます。
こどもたちもスーツや落ち着いた色のワンピースの子が多い入学式の服装。

せっかく購入したのに、こちら入学式だけで出番が終わってしまうのはもったいない!!と、撮影に持参していただくことがとても多いです。

こどもたちも「特別な私の服♪」という感じで、もってきた服にとてもウキウキで着替えてくれます。
大切な日と同じ服で撮影することで、大切な入学の日を思い出すことができますので、当店としてもおすすめ!

あわせて園服がある方は、最後に記念に園服姿もおすすめです!(^^)!
こちらはとにかくかわいい!!

卒業入学の人気コレクション2/ ランドセルや卒業証書と

卒入園・入学

入学のお写真と一緒に卒業のお写真も撮られる方が多いです!
だからこそ、記念の品と撮るのがとっても素敵!!

保育園や幼稚園時代に作った作品と撮るもよし、卒業証書と撮るもよし、ピカピカのランドセルと撮るもよし!!!!!

「今」の大切なものたちとの撮影。
撮影中にこどもたちが作品の説明をしてくれたり、どうしてこの色のランドセルを選んだのかと話してくれたり、様々なはなしをこどもたちが教えてくれて、楽しそうに話してくれる姿にほっこり。とても楽しい幸せな時間になります。

ぜひ服と合わせて、思い出の品やこれから使う大切な品をお持ちいただければと思います。

卒業入学の人気コレクション3/ 合わせてカジュアル撮影

家族写真

 

卒業・入学の写真だと、スーツの子たちが多いので少し子どもたちからしたら動きづらい…。
だから、ランドセルや卒業証書と撮影したあとは、私服に着替えてカジュアル撮影!

ちょっと休憩しておやつを食べいてるところも、頑張って疲れてゴロンと寝てる姿も、かわいい!そして何より着替えた解放感に満ち溢れる笑顔がたまらなくかわいい(#^^#)

スーツでのかっちりかっこいい写真も、私服でのみんなで楽しい写真も一緒に撮影される人多いです!!
ちょっぴり背伸びしてポーズを決める君も、すぐ変顔しちゃう君も、どっちも大切な「今」のこどもたちの姿です。

欲張って両方残しましょう!
スタジオシリウスに、「今のきみらしい姿」を残すお手伝いをさせて下さい。


皆様にお会いできること楽しみにしております。

 

……………………………………………………………………………………………………

気になるからはこちらから、ぜひマタニティ撮影覗いてみて下さい(#^^#)

【卒園・入学/撮影プラン】

【卒園・入学/フォトギャラリー】

【卒園・入学/お客様の声】

/

/

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

WEB予約はコチラから