写真館で家族写真を撮影をしよう!|フォトスタジオシリウス – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

写真館で家族写真を撮影をしよう!|フォトスタジオシリウス

シリウスの家族写真撮影の内容

カメラ大好き誕生日

何年も先の将来、大きくなった子どもたちや家族と一緒に、笑顔で見られる1枚を目指します。

「あんた、あの時めっちゃ泣いとったよね」「赤ちゃんの私、ちょっとだけよだれ垂れてる(笑)」etc…

そんな楽しい一家団欒の光景が、もしあなたの未来にあるとしたら、とっても素敵だとは思いませんか?

スタジオシリウスがこれまで撮影させていただいた中で、お客様から1番ご予約をいただいた撮影プランは「ファミリーフォト」です。

子どもは日々成長しています。では、いつも一緒いるパパやママ、じいちゃん、ばあちゃんはどうでしょうか?

「成長」というと違和感がありますが、大人も子どもも、同じように毎日少しずつ変化しています。

2度とない「今」というかけがえのない時間を、スタジオシリウスではご家族のご要望もうかがいながら、ご家族写真はおひとりずつや、パパとママ、じいちゃんばあちゃんなどのご夫婦の撮影もさせていただきます。

みんな揃っての集合写真、嬉し恥ずかしのカップル写真、スタジオシリウスの家族撮影はお客様の望まれるいろんな家族のカタチを残します。

 

 

 

家族写真撮影の流れ

シリウスは通常1.5時間貸切の貸し切りフォトスタジオです。1.5時間の間は基本的に他のお客様のことを気にすることなく、お過ごしいただけます。

入学式 一年生

【 受 付 】まずは受付をさせていただきます。受付では撮影料のご精算をさせていただきます。

【ヒアリング】撮影のご希望などを改めておうかがいします。ここでのお話を元に、撮影の内容を組み立てます。

【写真撮影 】実際にお子様、お客様にカメラを向け、写真を撮影していきます。撮影時間は約40分前後。お見せするセレクトショットは80~100枚です。(お時間や撮れ高は状況により前後する場合があります。)

【撮影終了 】撮影終了後、スタジオ内のディスプレイでお写真をご覧いただきます。ご準備に10~20分ほどお時間をいただきますので、その間は休憩や、アンケートへのご記入のお時間とさせていただきます。

【セレクト 】撮影したお写真を1枚ずつご覧いただきます。フォトアイテムをお選びいただいたり、ご希望に沿ってご提案をさせていただきます。

【お 帰 り】フォトアイテムのご注文控えをお渡しすると、本日の撮影は以上となります。ご来店の際に泣いていた赤ちゃんも、この時にはニッコニコで、見ている私たちもニコニコしちゃいます。

 

 

家族写真撮影でおすすめの撮影カット

 

家族写真は赤ちゃんや子どもだけじゃありませんよ?大きくなった娘さんと一緒にパシャリ。

どうですか?

「小さい頃の家族写真では「ちゃんと立ってなさい!」「変な顔しないの!」なんて、ふざける娘をよく叱ったりしたもんですが、今では僕の方が、「ちゃんと立ってよ!」「変な顔しないで!」なんてね、娘に怒られちゃうんですよ。大きくなったなって思いますよ」

ブライダルや成人式なんかでも家族写真を撮ることはあると思いますが、これはこれで、かけがえのない思い出ではないでしょうか。

 

 

家族写真 ファミリー

シリウスはお子様が遊ぶ姿を遠くでご家族が見守るスタイルというのも大事にしています。

お家の人に温かく見守られながら、子どもがニコニコ笑顔でいる風景って、とっても素敵だと思うんです。

大きくなって、こんな事もあったんだなって。ほっこりする一枚になったら良いなと思います。

/

気になるからはこちらから、ぜひお誕生日撮影覗いてみて下さい(#^^#)

【ファミリー/撮影プラン】

【ファミリーフォト/フォトギャラリー】

【ファミリーフォト/お客様の声】

 

 

 

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

WEB予約はコチラから