スタッフ紹介☆はじめましてのご挨拶。 – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

スタッフ紹介☆はじめましてのご挨拶。

スタジオシリウスに仲間入り

くち

はじめまして。2017年10月からスタジオシリウスに入社しましたMです。
学生時代に児童教育を学びながら、子どもたちの見ているものや、聞いているもの、考えていることなどを知ることに興味が沸き、もっとゆっくり感じ取りたいなぁと思うようになりました。
その後、託児所などでの経験を経て、このたびスタジオシリウスにたどり着きました。

のち
 ね
数ある写真館の中で決め手になったのは、1.5時間のスタジオ貸切で自然体の写真を撮影する事が出来る所です。
泣き顔・にこにこ笑顔・何かが気になって一点集中などなど子どもたちの表情一つひとつに意味があり、ご家族も一緒の時間を共有している、その瞬間に立ち会える。
なんて興味深く、幸せな気持ちになれる仕事なのだろう。
ビシッときめてのフォーマル写真もラフで自由なカジュアル写真も皆さまの大切な1枚に携わりたいと思っています。

キャンピングカーで日本一周!?

のなかに
新しく始まったお仕事ですが、その他の日はと言いますと・・・
旅行に出かけます!!!
頻繁に行けるわけではありませんが、行ける時間があるときは旅立ちます。
計画を立てるときから旅は始まり、無事に帰って来ることが出来て終わります。
が、余韻は長引きます。
友だちとワイワイ行くこともあれば、ひとりでほぼ予定を立てずにふらっと行くことも。
初めて会う人には緊張しやすいのですが、旅先で出会う人々とのエピソードは宝物でもあり、刺激にもなります。
今行きたい場所は…ニュージーランドにスイス、トルコ、タイやシンガポール、あ、北欧も行きたいしアメリカも行きたい…日本なら北海道から沖縄まで一度は制覇してみたいなぁ…
ということで、いつかキャンピングカーを手に入れて、日本を巡りたいです。
なぜかずっとキャンピングカー欲しいのです。
手に入れたからにはキャンプもいいけど車中泊しながら日本を巡るのもいいかなぁと考えています。

くるま

余暇でリフレッシュした後は

ka
まじめに働きます。
今は写真も動画も手軽に撮影できる時代です。
動画であれば動いているし、音もあってとても分かりやすいと思います。
しかし、写真は一瞬の様子しか分かりません。
一瞬の様子しか伝わらない分、記憶に残る撮影状況が大切だと感じます。
スタジオシリウスをご利用いただいた皆様が、数年後・数十年後に撮影された写真を見返したとき、「このときは機嫌が良くって」「こっちは泣いてたのに、こっちはよく笑ってた」のように記憶をたどってあたたかい気持ちになっていただける空間やお子様やご家族の皆さまとの関りを通じて安心していただけるような雰囲気づくりをしていきたいです。
そして、 『シリウスで撮影して良かった。』 と思っていただければ幸いです。

お誕生日

ka

まだまだ不慣れな点も多く、試行錯誤しながらではありますが、ご家族との時間を共有しながら、成長していきたいと思っています。

のち

よろしくお願い致します。


 

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

WEB予約はコチラから