プチリニューアル★ – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

プチリニューアル★

手作りっていいですよね

こんにちは、スタジオシリウスです。
最近スタジオの内装を少し変えたので紹介してみようと思います!
.
当店、机や小物・滑り台などほとんどのものが手作りなんです。
社長がとても器用で「こんなものがほしい!」というと工具をたくさん持って来て大工さんになり作ってくれるんです!
以前に作ってもらった手作り滑り台は
今ではシリウスの名物に

ご来店いただいた方のほとんどの子たちがテケテケ走っていきます、滑り台。
誕生日もお宮参りも入学式もどの子も自分が滑ったり、車を滑らせたり、自分の代わりにお母さんを滑らせたりその子によって遊びかたは無限大!!
可愛いドレスやタキシード・七五三のお着物でもこどもたちは関係なしにすべってます。
.
「ここはどこだろう?」と初めての場所でドキドキしながら中に入ってくるこどもたちが、滑り台を見つけた時に見せてくれる驚いた顔・キラキラした笑顔はたまらなく可愛く眩しいです。
不安も消しとばして夢中になって遊ぶからこそ自然と笑顔もたくさん見えてくる!そんな姿を写真で残せる素晴らしさ。こどもたちに大人気の滑り台様々ですね笑
手作りだからこそ、小さい子に合わせたサイズになっているのもいいところ。
.
危なくないかな?楽しく遊んでくれるかな?笑ってくれるかな?来てくれるこどもたちのことを考えて作ったシリウス滑り台は今では世界に一つの写真館専用スペシャル滑り台になりました(^ ^)
.
.

プチリニューアル!

しかし!!
社長にばかり頼っていてはダメだと今回の内装チェンジにはスタッフみんなも頑張りました。
私たちもやればできるんだ!とつなぎに着替えて、挑戦。完成イメージはバッチリでスタート!……したものの、何からやればいいのかアタフタアタフタ。笑
組み立てやネジ打ちはまだまだ私たちには難しいかも……社長の指示のもと、私の担当はペンキ塗り。
.
色を変えるのにもコツがいるようでなかなかうまく塗れません。何度か塗るうちにコツをつかみ、そこからはスムーズに。うまくぬれるとペンキ屋さんになったつもりでとても楽しい!
ご来店されるお客様の驚く顔を想像しながらどんどん作業を進めていきます。
「わっ!素敵。」と言ってもらえたらいいなとそんなことを考えながら一日作業を頑張り、ついにできました、商品棚!!

商品ももちろんしっかり見てほしいけど、商品棚の前でも撮影できちゃうおしゃれさが欲しかったんです。イメージ以上の出来栄えに大満足の私。ニヤニヤが止まりません。笑
完成記念にすぐ写真に撮って、保存。何度も見返し、ニヤニヤがやっぱり止まりません。笑
手作りのあたたかさもあり、スタジオの雰囲気を邪魔しない色合い。
新しく仲間入りした素敵な棚もぜひご来店の際には見て、撮影していただけたらいいなと思います(^ ^)
.
.


そんな棚の一番上にある商品「かんてんキューブ」

私の一番おすすめ商品なんです。とっても可愛くて魅力的なこのかんてんキューブも一緒にご紹介(^ ^)
なんてったってまずこの名前!かんてん!その響きから想像するは多分。寒天。
そうなんです、名前の由来は食べ物の寒天。
パッと見の特徴はスクエア型・透明・コンパクトちょっぴり見た目が寒天と似てると思いませんか?そんな可愛い響きの名前にも愛着が湧きます。
.
そしてなんと言ってもおすすめしたいポイントはおしゃれ感!
人と少し違ったもので我が子の可愛い姿を残したい。そんな人に絶対おすすめ。
写真と文字が違う面にあるからこそ見る角度によって雰囲気が変わるんです。ずっと見ていても飽きない作り。
半透明のもののため、置く場所の壁の色によっても表情を変えてくれ、他のものとの協調性も抜群。
.
お家のインテリアの雰囲気にすぐ馴染みつつ存在感もある。自分じゃ絶対作れない。
フォトスタジオだからこそ作れるこの商品。
記念日のプレゼントや普段使いの自宅用にも素敵です(^ ^)
.
デザインもその人に合わせて作るので、世界にひとつだけのおしゃれインテリア。
.
.
ぜひシリウスでたくさん遊んでたくさん笑って、素敵なお写真を撮ったあとはデータで残すのも素敵だけど形にも残して欲しいなと思う今日この頃です
.
三重・四日市・桑名・菰野・亀山・朝日・川越で自然な写真を撮るならシリウスへ!!
ご来店お待ちしております(*^-^*)

 

お洒落フォトアイテムはこちら

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

 

WEB予約はコチラから