写真館で家族写真を撮影する際の心構え – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

写真館で家族写真を撮影する際の心構え

◎家族写真が大切な理由

.

お宮参り

こんにちは!スタジオシリウスのアシスタントKです。

今回は、家族写真について少しお話したいなと思います。

.

私の家族は、昔から家族写真を残すという習慣があまりありませんでした。

トラックの運転手だった父は かなりのアウトドア大好きパパで、うちでは

もっぱら父が専属カメラマンでした。キャンプに行ってパシャリ

釣りに行ってパシャリ 公園の遊具で遊んでいるところをパシャリ。

.

お休みのたびに色々な所に連れて行ってくれて 幼心に母に嫉妬しつつも

父と結婚するんだと心に決めておりました。そんな大好きな父は、私が8歳の時に

突然 亡くなりました。悲しい思いはありましたが、小学生ながらに忙しい生活を

送っていた私は 父への想いに蓋をしたまま大きくなりました。

.

大人になり、ふと 昔を振り返る機会があり 重たいアルバムをめくりました。

そこには、楽しそうに遊ぶ私と それを見守る母 そして兄の姿。

探せど探せど父の姿はありませんでした。

結局アルバム5冊 100枚近い写真の中で父の写真は たったの8枚でした。

 .

 .

◎記念日をもっと豪華に残す

.

家族写真

ご来店されるご家族の中には、子供達だけでいいよ!とおっしゃる

パパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんもいらっしゃいます。

たしかに、今 可愛い我が子は すぐ手の届くところにいて

ありったけの愛情を 自らの手で与えてあげられます。

 .

ですが、その子が大きくなって何十年先か先 ふと自分が育ってきた道を

振り返りたくなった時 そっと道を示してあげられる力が写真にはあると思います。

 .

1年に1回でもいい。みんなが集まって団らんした その日を残しませんか?

三脚をたてて パパが走るのもよし。ですが たまには ちょっとオシャレして

遊園地に来るような気分で スタジオに遊びに来てください♪

 .

小さなお子様は、遊びたい盛り 走り回りたい盛りですよね。

ご自宅で撮ったお写真を拝見すると、

 .

妹の手でお兄ちゃんの顔が隠れてる!

ママの顔が コラ!の顔になってる!

おじいちゃん孫が気になってたのね。

 .

写真の隅に 日用雑貨という日々の思い出までも大切に写されている

ご家庭も少なくありません。

 .

まぁ 記念だから。とアルバム深くに眠らせてしまう そのお写真

スタジオシリウスなら リビングに飾りたくなるようなお写真を

楽しい思い出とともに残せると、自信をもってお伝えいたします。

 .

◎シリウスの家族写真が人気な理由

/

 水遊び

実際にご来店いただいたお客様が 良くおっしゃられるのが、

 /

前行ったところは よその子が走り回って気になったの。

あやし方が業務的でいやだった。

他のご家族の目が気になって 場違いな感じがした。

 /

という点です。

スタジオシリウスでは、撮影に来ていただいた その日1日も

大切な思い出に加えていただきたい。と、リラックスして頂ける

空間づくりに力を入れております。

 /

スタジオシリウスが目指すのは、いつもパパが見ているお子様の笑顔

ママが見ている いたずらな笑顔や甘えて駄々をこねる表情。

それらを鮮やかなまま お写真に残すことです。

 /

そのために、撮影時間内は完全 貸し切りにさせていただき、

親戚のお家に遊びに来たような環境の中で、のびのびと

遊ぶお子様とご家族の姿を撮影しております。

 /

可愛らしい背景もご用意しておりますが、広いスタジオですので

ここに立って!というよりは 楽しく遊ぶお子様の周りを

撮影スポットに早変わりさせることによって、その子らしい表情を

大切にしております。

/

そのため、人見知りが始まり こんなとこ帰る!と泣いていたお子様も

まだ帰らないよ 先生!と最後の最後まで楽しんでくれます。

 /

とは言いましても 写真スタジオというのは外から覗く事の出来ない閉ざされた

空間ですので、不安に感じられることもあるかと思います。

 /

是非一度スタジオにお越しください!

楽しみにお待ちしております。

/

気になるからはこちらから、ぜひ家族しゃしん撮影覗いてみて下さい(#^^#)

【ファミリー/撮影プラン】

【ファミリーフォト/フォトギャラリー】

【ファミリーフォト/お客様の声】

 

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

WEB予約はコチラから