写真館選び【時間編】 – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

写真館選び【時間編】

撮影時間どのくらいあったらいいのかな?

写真撮影に行こう!と決めて、まずすることはスタジオ選びですよね。
大手のフォトスタジオなのか、相談しやすい個人店なのか、昔ながらの写真館なのか、はたまたお外で出張撮影なのか…どこを選べばいいんだろう?
雰囲気・料金・時間・内容…何を重視して探したらいいんだろう?
みなさま、とってもお悩みかと思います。
..
そこで、今日はお子様とはじめて写真を撮りに行く方へのおすすめの「時間」について話してみようと思います(*’ω’*)★
.
大手のフォトスタジオだと一日に何十組も撮影するため、撮影時間は10~20分程度のところも多いようです。
そして隣で違う子の撮影も並行して行われるため、隣の撮影の子が泣いちゃうとつられて泣いてしまったり…たくさんのお客様やスタッフがいるので場所見知りや人見知りが発動したり…なかなかこどもたちも落ち着きません。
泣いてる間に撮影時間終了のお知らせが…せっかく来たのに泣いてるのばかり( ;∀;)なんて経験をされた方も大勢いるようです。
.
だからこそ、余裕をもった時間設定で撮影には望んでいただきたい!
やっぱり時間がたっぷりあるほうが断然おすすめ。
,
フォトスタジオシリウスでは、場所や人になれてもらったり、他の人のことが気にならないようにご予約時間内貸切で撮影させていただいてます!!
そしてシリウスは貸切時間1.5時間
,
たっぷり時間があるからこそ撮影の途中でこどもたちもおやつ休憩したり、オムツをかえたり、授乳してもらったり、お着替えだってゆっくりできちゃいます!(^^)!
,
時間がないとお母さんたちも「せっかく来たのに終わっちゃう!」と焦っちゃいますよね。
不思議なことに子どもたちはこの空気感をすぐさま察知します。察知するとさらにプレッシャーを感じるのか泣いちゃったり。
,
時間はたっぷりあるからその子のペースでいきましょう。
それができるのが貸切スタジオの強みかと思います。
時間に余裕をもってじっくりゆっくり撮影していきたいなと思います(*‘ω‘ *)
,

どんな写真が撮れる?

.
さてさて、そんなこんなでどんな写真が撮れるのかな?
はじめてのニューボーンフォト、お宮参り、七五三、お誕生日、家族写真、いろんな写真をとりにきてくださいます!
,
ナチュラルに遊んでるショットからすましたショットまでたくさんの表情をみなさま見せてくれます。
「撮影の最初はあんなに緊張してたのに、最後はよかったね!ここきてよかったね!」なんて一言がきけた日には、私達もとても嬉しい限りです。
,
撮影が終わる頃にエンジンがかかる子もいれば、最初から元気良くて撮影終わりには寝ちゃう子など。
子ども達それぞれのペースがあるみたいです(*^-^*)
その子のペースと一緒に写真が撮れるのも、シリウスのいいところ。
,

みんなの写真も見てみたい。

.
他の人がどんな写真を撮っているのかも気になるところですよね。
HPのお客様の声やフォトギャラリーにもお写真たくさんありますが、他のところでも見て頂くことも可能なんです!
.
それは…FacebookとInstagram!!
.
こちらにも不定期ではありますが、お客様のお写真をのせさせていただいてます(*^-^*)
HPとはまた違った雰囲気のお写真がたくさんありますので、よければそちらも見て頂けるといいなと思います!!
Facebookは≪ @studio.sirius.ms3 ≫
Instagramは≪ studio.sirius ≫
,
楽しい写真から元気に泣いてる写真、かっこいい写真まで様々なお写真をこれからものせさせていただきたいなとおもいますので、見守ってください(*^-^*)
.
また、Facebook&インスタ特別企画として、4月末日までシリウスモデルキャンペーンも開催中ですので、そちらも要チェック!
こちらのモデル企画はリポストもしくはシェアをしていただくと、撮影料から500円OFF!!
初めての写真館デビューにもおすすめです。
,
ぜひカワイイ我が子をシリウスモデルにしてみませんか??
詳しくはこちら
シリウスモデルギャラリーもぜひごらんください♡
 
——————————————————-

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

 

WEB予約はコチラから