マタニティ・ニューボーン期の撮影とは? – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

マタニティ・ニューボーン期の撮影とは?

マタニティからニューボーンまで撮影できます!

/
約10か月お母さんと赤ちゃんは同じ身体の中で日々を過ごしています。
間接的にしか関わることができないパパが嫉妬してしまいそうなほど毎日一緒。
そしてその時間は経験したことが無い人には分からないことがいっぱいの貴重な時間です。
マタニティフォトを通して10か月間の様子を残してみませんか?
/
/
/
マタニティフォト
/
/
/
撮影ってどんな感じ?

/
/
妊娠中期(16週~)頃から赤ちゃんの成長と共にお母さんの身体つきも変わってくるようですが、後期(28週~)に入ると、より妊娠されていることが分かりやすいです。
実際、撮影されるお客様も妊娠31週~34週(8~9か月)の頃にご来店いただいくことが多いです。
/
/
『せっかく撮影するならお腹が出ているときに‼』ということであれば、撮影ご予約は妊娠後期を目安にしていただくと良いと思います。
/
/
シリウスは貸し切りスタジオになりますので、撮影中は他のお客様に会うことがありません。
スタッフとご家族様のみの撮影空間となりますので、気兼ねなくお過ごしいただけます。
/
ご希望の撮影小物や衣装をお持ち込みいただくことも可能です。
エコー写真やぬいぐるみ、お洋服などを一緒に撮影しています。
/
/
お着替えは2着まで!
当店の衣装または、ご準備いただいたものをご利用いただけます。
旦那様のお洋服については当店衣装がございません。
ご夫婦合わせてご用意いただいたお洋服1着と当店衣装1着での撮影が人気の撮影衣装組み合わせです。
/
/
/
/
注意点は?
/
/
①妊娠10か月のギリギリをせめ過ぎないこと!
/
お腹は十分に大きくなっているかと思いますが、ご出産予定日よりも早めに赤ちゃんのお誕生日を迎えることがあります。
1か月近く早くお顔を見せてくれることもありますので、ギリギリを狙い過ぎない撮影時期の決定をオススメします!
/
/
②撮影日の確保はお早めに!
/
だいたいのお日にちが決まりましたら早めにご予約だけ取っておいてください。
上記のようにお子様の状態や、お母さんの体調の変化もあります。
ご連絡をいただきましたら日程変更の対応をしております。
『撮影をしたい‼』と思っていただいたからには、ご来店いただきたいなぁと思いますので、ぜひ、余裕をもってご予約ください。
/
/
③体調としっかり相談!
/
ぜひ、心身ともに体調が整っている状態でご来店ください。
難しい姿勢などはお伝えいただいておりますが、少なからずポーズ指定も出てきます。
お写真は残していただきたいですが、何よりも大切なのはママと赤ちゃんです!
体調がすぐれない時には無理をせずにご連絡くださいね。
/
/
/
/
マタニティ
/
/
/
ニューボーン撮影って?

/
/
お腹の中にいた赤ちゃんと対面した日から5日から14日以内で行うのがニューボーン撮影です。
まだまだ小さい身体ながら、一生懸命泣いてママやパパを呼び、ミルクを飲んで、可愛いウンチもします!
お腹いっぱいになって、眠ってくれた後から撮影は始まりますが、きっとこのときの様子を思い出していただけるお写真になるのではないかなと感じます。
/
/
ニューボーンフォトプランのみご自宅での出張撮影を行っております。
窓際4畳~6畳ほどの撮影スペースをお借りします。
所要時間はスタッフのお伺いから帰宅まで2時間ほど。
メインの撮影は赤ちゃんが眠ってから30~40分程度です。
/
/
産まれたばかりではありますが、赤ちゃんそれぞれがとっても個性的。
ミルクを飲んでいる途中で眠ってしまう子、飲んでも飲んでも眠れない子、カメラのシャッター音にびっくりしちゃう子、お母さんが近くに来ると気づいちゃう子、などなどいろんな一面を見せてくれます。
/
/
くるんと巻かれた状態はお母さんのお腹の中を再現しています。
撮影中はお腹の中に近い音を鳴らしながら、赤ちゃんに少しでも安心してもらえるように進めます。
この体勢は成長と共に危険を伴いますので、撮影期間が限られています。
/
/
/
ニューボーン
/
/
/
とっても貴重なマタニティ・ニューボーンの時期ですが、正直いい事ばかりではありませんよね。
めちゃくちゃしんどい時期もあれば今まで出来ていたことが上手くできない時期も…
それもひっくるめて、何もかもが新しい命と関わるという責任や覚悟を日々蓄えている期間なのではないかと思います。
/
/
ぜひ、静止画1枚1枚に様々な思いを詰め込んでください。
一生の宝物になるはずです!
/
※2022年5月現在シリウスニューボーン撮影プランは一時新規ご予約休止中です。
再開になりましたら改めてお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。
/
/
/
マタニティ・ニューボーンプランについてはこちらから!
/
【マタニティ/撮影プラン】

【マタニティ/フォトギャラリー】

【マタニティ/お客様の声】
/
/【ニューボーンフォト/撮影プラン】
/
【ニューボーンフォト/フォトギャラリー】
/
【ニューボーンフォト/お客様の声】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

WEB予約はコチラから