幸せを形に残そう ~マタニティフォト~【衣装について】 – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

幸せを形に残そう ~マタニティフォト~【衣装について】

お腹の大きいプレママさーん!! 梅雨真っ只中の今どのようにお過ごしでしょうか?
/
/
外出も控えたくなるような雨の時期ですが、スタジオシリウスではマタニティフォト常時撮影しています!
/
撮ってみたいけどどんな服装で行けばいいの?という不安をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
/
今回はシリウス常設衣装も含め、撮影時のファッションについてお話ししていきます。
/
/
/
【マタニティ衣装とは?】
/
/
ネットで『マタニティ 写真』『マタニティフォト』などの検索をするとお腹を出した写真がたくさん出てきますよね。
/
/
新しい命がおなかの中にいるという大事な時間を残すための撮影ですので、なにより需要な部分はお腹です。
/
そのため、お腹がきれいに見えるような衣装を着ての撮影が主になります。
/
/
例えば、チューブトップやベアトップにロングスカートを合わせる。 この組み合わせであれば胸下から腰までは何もない状態ですので、きれいにお腹が見えます。
/
マタニティドレスとしてキャミワンピースのような形ではありますが、縦に大きなスリットが入ってお腹が出せるようになっているものもあります。
/
生地の質感はシフォン素材のものが多く、ふんわり優しい印象になりますね。
/
/
肌の露出はなるべくさけたいけど撮影はしてみたいという方は、キャミソールタイプのものやニット、シフォン素材のワンピースだと手を添えることでお腹の形が分かりやすくなりますよ。
/
小物では、サッシュベルトをマタニティ撮影で使うことがあります。普段使うものとはまた違い、大きいお腹に合わせて作られた少し幅が広いものになります。
/
お腹を少し隠しながら華やかにもなりますので、おすすめです!
/
/
他にも今まで着ていた水着に何かを羽織って撮影をしてみたり、サイズの変更がしやすい着物で撮影してみたりと色々な衣装で撮影されています。
/
/

/
/
【シリウスでの撮影は?】

/
/
シリウスでのマタニティ撮影は、特にご希望が無ければ、ご夫婦一緒・プレママのソロ・お腹などの部分など何パターンかの撮影をしています。
/
/
撮影OKな服装でご来店いただくことが多いので、そのまま撮影を開始しています。
/
マタニティ撮影でのシリウスご来店時にコーディネートで多い組み合わせは、ジーンズ+ボーダーや白シャツ・Tシャツです。 ジーンズはご夫婦で合わせやすいですし、大きいお腹でも履けるものがたくさんあることも人気の理由でしょうか⁉
/
もちろんワンピースや黒パンツなどの服装でご来店の方もみえますので、ご夫婦のリラックスできる服装をおすすめします。
/
/
私服での撮影は嫌だなぁという場合は、別にお持ち込みいただいたものや、常設衣装に着替えていただいてから撮影を始めることも出来ますのでご安心くださいね!
/
/
ご夫婦撮影の服装は、おそろいや同系色でまとめている、小物が同じなどどこかを合わせた写真の方がより2人のつながりが伝わる1枚になりますよ!
/
新しい家族が増えると2人きりで撮影することも少なくなってしまうのでマタニティフォトの機会に撮影しておきましょう!!
/
/
/マタニティ
/
/
【マタニティコレクション2018‼】

/
/
ここまで衣装・服装について書いてきましたが、シリウスにはどんなものがあるのかのご紹介がまだでしたので、2018年現在ご用意している衣装を少しご紹介します。
/
/
〇チューブトップ
/
黒・緑・白の3色ご用意があります。 白シャツのご用意もありますので、肌が見えすぎて恥ずかしいという方も安心です!
/
/
〇レース地オフショルダー
/
白色レース地でゆったり袖付きなので、腕周りが気になる方にもオススメです。 胸下あたりにゴムが入っていますので、ちょうどお腹の上側あたりにレースがかかるぐらいの丈感になります。
/
/
〇シフォンスカート
/
どんなトップスにも合わせられる白のスカートです。 お腹周りはゴムなのでゆったりはいていただけると思います。
/
/
〇プリーツスカート
/
グレーのプリーツスカートです。 こちらもお腹周りはゴムですのでご安心ください。
/
/
〇サッシュベルト
/
お花いっぱいの華やかタイプとデニム生地にリボンがついたカジュアルタイプの2種類があります。
お腹を飾って撮影しましょう!
/
/
衣装について詳しくはホームページの衣装WEBカタログをご覧ください!【マタニティ衣装】
/
/
/マタニティ
/
/
エコー写真で赤ちゃんの顔や形を見ながら産まれてくる瞬間を楽しみに待つ時間はマタニティの期間だけですよね。
/
手の中に赤ちゃんを包み込むその前にパパ・ママの気持ちを詰め込んだ記念写真を撮りませんか?
/
/
/
気になるからはこちらから、ぜひマタニティ撮影覗いてみて下さい(#^^#)

【マタニティ/撮影プラン】

【マタニティ/フォトギャラリー】

【マタニティ/お客様の声】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

 

 

1 / 11

WEB予約はコチラから