スタジオシリウスでの記念撮影人気コレクション【赤ちゃん/お宮参り編】 – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

スタジオシリウスでの記念撮影人気コレクション【赤ちゃん/お宮参り編】

こんにちは、スタジオシリウスです。暑い日が続いておりますが、皆様、夏バテしていませんか。こんな日は涼しいところにいきたいですよね。
シリウスは基本的に室内撮影ですので、涼しく楽しくお過ごしいただけます。暑い夏の思い出にフォトスタジオで記念に撮影いかがでしょうか?

当シリウスでは、撮影前にカウンセリングを行います。どのような写真を残したいのかの相談タイムです。
その際に「どうしよう…」とならないために、あらかじめいくつか、こんなポーズいいなぁ!と確認しておくと、自分の撮りたかった写真を残しやすくなるかもしれません。
(もちろん、「おまかせ撮影」も大歓迎です!(^^)!)

ということで、今回はスタジオシリウスでの記念撮影人気コレクション【赤ちゃん/お宮参り編】のご紹介です!

スタジオシリウス人気ポーズ1/ 産着を着てみよう。

お宮参り

赤ちゃんが産まれてからの最初の撮影で一番ご利用いただくのが「お宮参り」のプランです。

こちらのプランで、必ずといっていいほど定番で撮らせていただくのがこの「産着姿」です。
やはりお参りも兼ねてという方が多いので、産着を利用しての撮影が一番の人気です。

よだれかけをつけ、着物をかけられ、赤ちゃんからしたら何をされるやら…かもしれませんが、この姿たまらなく可愛いんです!!
お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんみんなと一緒に「かわいい~」と癒されます(*’▽’)!
帽子をかぶっている姿もまた可愛くておすすめです。


スタジオシリウス人気ポーズ2/ 産着と一緒に撮ってみよう。

お宮参り

先ほど同様、産着を使用しての撮影が人気です。着物の上に寝てみたり、着物をお布団のようにしてみたり…一緒に撮影します。
時には椅子に座り、後ろの背景として着物をかけることもあります。

当店の着物を使用する場合もありますが、「お宮参り」「お食い初め」の場合は、お持ち込みの着物を使用する場合もよくあるため、なるべくたくさん着物の出番があるようにさせていただいてます。
濃い柄の上にいる赤ちゃんたち。かわいいです!

スタジオシリウス人気ポーズ3/ うつぶせスタイル

お宮参り

必ずと言っていいほど、百日参りで来てくれた赤ちゃんたちにはうつぶせ挑戦してもらっています。
頑張っている姿がとても素敵なうつぶせさん。家族みんなで「がんばれー!もうちょっと!」と応援しながら撮影します。

成長したら、すぐできちゃううつぶせですが、この時期の頑張ってしているうつぶせ姿はまた一味違い、とてもとてもきゅんとしちゃいます。

まだあんまりしたことないから…という方も、
当スタッフが、赤ちゃんのうつぶせ体勢作らせていただきますので、安心して挑戦してみてください(*^^*)

スタジオシリウス人気ポーズ4/ 裸んぼスタイル

お宮参り

前の写真にもちらほらあるかも……気づいてる方もいるかもしれませんが、裸スタイルとても人気です!!


裸にもいろいろありまして、
① おむつのみ
② オムツ+ おむつカバー
③ オムツ+ おむつカバー +帽子orヘアバンド
④ アイテムで隠す
⑤ なにもつけない(丸見え)
など、一言に裸と言ってもいろんな組み合わせを選んでいただけます。
ここにポーズや背景が変われば、もう可能性は無限大です!

そのご家族ごとにどのスタイルがいいか選んでいただいて撮影させていただいております。

その中でも私が一番好きな裸は…④アイテムで隠す!
アイテムというのは父のネクタイ! 多くのお父さんがネクタイをしめてご来店いただけます。そのネクタイお借りしまして、赤ちゃんに装着!

〈Necktie Baby〉の完成です!
なんだかみんな、パパのネクタイつけるとご機嫌になる不思議。ぜひこちら男の子におすすめです。
(※おむつを外すとおしっこ出しちゃう子もいますので、ご了承ください!)

いかがでしょうか?
今回は、赤ちゃんのソロショットに限って紹介させていただきました。
ここにご家族の写真も入れば、いろんな組み合わせが生まれます。

この他にもいろんな撮影させていただいております。

お気に入りのショットがあれば、ぜひご相談ください。
楽しい撮影にしちゃいましょう!

 

気になる方はこちらから、ぜひお宮参り記念撮影覗いてみて下さい(#^^#)

【お宮参り/撮影プラン】

【お宮参り/フォトギャラリー】

【お宮参り/お客様の声】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

1 / 11

WEB予約はコチラから