【マタニティ】今しかないステキな思い出 – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

【マタニティ】今しかないステキな思い出

●妊娠おめでとうございます

/

/

/

赤ちゃんがお腹にいる!

/

そう分かったとき、嬉しくて、でもちょっぴり不安で、とにかくすぐに大切な人に報告したい!今まで見ていた景色がまるで違って見えるほど、不思議でワクワクして、体の中から“嬉しい”があふれ出てくる…そんな気分ですよね!

/

赤ちゃんが私を選んでくれて、お腹に宿っている。神様に感謝して、世界の全てが愛おしく思えます。

産婦人科選び、つわり対策、適度な運動、マタニティ生活にはいろいろありますが、まずは赤ちゃん最優先で、楽しみながら毎日を過ごしたいですね!

/

/

気分がすぐれず、ちょっとしたことで怒りっぽくなることもあります。そんなときは、どうか旦那さん、奥さんに優しい言葉をかけてあげて下さい。

女性は本能的に不安になりやすい体質なんです。すこしでも心の支えになってあげて下さいね!

/

今は、立ち合い出産が増えているそうです。奥さんが必死で出産に挑む姿を見て、感じて下さい。出産はまさに命がけ。腰をさすったり、声をかけたり、ぜひサポートをしてあげて下さい!命が産まれる瞬間はなかなか体験できません。きっと、赤ちゃんがもっと愛おしくなると思いますよ!

/

/

/

 ●マタニティライフで気を付けること

/

/

一般的に16週頃に胎盤が完成すると言われ、安定期に入ります。芸能人が妊娠発表するのも、安定期に入ってからがとても多いですね!

安定期まで来れば、一安心ですが、気はぬけません。

/

①体力をつける

これから、赤ちゃんもどんどん大きくなり、母体への負担も大きくなります。規則正しい生活や適度な運動をして基礎体力をつけましょう!

お散歩したり、睡眠を十分にとったり、心身ともに健康に過ごすことが大切ですね!

/

/

②食べ物に気を付ける

お腹の赤ちゃんにも直接影響が出る食べ物。塩分や刺激の多い食べ物はなるべく避けた方がいいですね。野菜を中心に、バランスよく栄養を摂って下さい!妊娠中毒症にも気を付けましょう。つわりが終わると、ごはんもおいしく感じ、食欲も出てきます。ついつい食べ過ぎになりがちですが、うまくコントロールして下さいね!

/

/

③歯の治療

妊娠中は、赤ちゃんにカルシウムがどんどん行くので、ママは歯が虫歯になりやすくなります。白かった歯が、少し黒ずんでしまうことも。まれに、お産の時や、産後に虫歯や親知らずが痛むことがありますので、早い段階で、歯医者さんに診てもらって下さいね!

/

/

安定期だからといって、油断は決してしないで下さい。赤ちゃん最優先で、ママは無理は禁物です。周りの方に、サポートしてもらったり、旦那様を頼って下さいね!

/

/

/

 ●マタニティ写真撮影しませんか?

/

/

/

マタニティフォトって、とっても神聖で、スタジオ内が幸福に包まれます。お腹に赤ちゃんがいる不思議と奇跡。細心の注意を払いながら撮影を進めます。

/

ご夫婦での撮影・ママだけの撮影・上のお子様との撮影。みんなが赤ちゃんの誕生を待ち望んでいる、そんな愛に溢れた気持ちをカタチ(写真)に…。

/

今しかない、マタニティフォト。貸切ですので、スタジオ内の温度などもママの体調に合わせて調整させて頂きます!

少しでも不安なことがありましたら、何なりとお申し付け下さいね!

/

先日、マタニティフォトを撮影させて頂きました!ママとお母様の二人でご来店頂きました。臨月を迎えて、出産前に記念にお腹の写真を残しておきたいとの事でした。

予定日を2週間後に控えて、お腹はパンパン!和やかな雰囲気の中、撮影はスタートしました。

/

撮影中、お腹の赤ちゃんがごにょごにょ動いて、一緒に撮影を楽しんでくれているようでしたよ。

/

今回の撮影には、お母様が娘さん(ママ)の結婚式のためにハンドメイドで一つ一つ一生懸命作られた思い出のブーケや花冠をお持ち頂き、そちらも一緒に撮影させて頂きました。

/

ご結婚から妊娠・出産と、お母様の愛情も娘さんから赤ちゃんへ、どんどん受け継がれていく事に、素敵なご家族だなと感じました。

撮影させて頂いたお写真もとってもステキで、自然な光を取り入れたショットや、お母様が娘さんにお腹にリボンを巻いて下さっているショットなど、たくさん撮影させて頂きました!

/

出産まで、あとわずか。赤ちゃんの誕生楽しみですね!残りわずかなマタニティライフも楽しんで下さい!また今度は、赤ちゃんも一緒に遊びにいらして下さいね!ありがとうございました!

/

/

気になるからはこちらから、ぜひマタニティ撮影覗いてみて下さい(#^^#)

【マタニティ/撮影プラン】

【マタニティ/フォトギャラリー】

【マタニティ/お客様の声】

/

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

 

1 / 11

WEB予約はコチラから