幸せを形に残そう ~マタニティフォト~【撮影時期について】 – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

幸せを形に残そう ~マタニティフォト~【撮影時期について】

〇妊娠おめでとうございます。

お腹の中に命が宿るってとても素晴らしいことですよね!
出産が近づくにつれて不安やドキドキで胸がいっぱいだと思います。
お子様から「お母さん」「ママ」と呼ばれる日が来るのが楽しみですね!

マタニティk

最近では、我が子のお腹の中での成長を記録しておきたいという気持ちも多くあり、海外をはじめ、

マタニティフォトがとても人気になってきています。

o

シリウススタッフのママが、成長したお子様に「生まれる前はママのお腹の中にいたんだよ」と写真を見せて

お話しをしてあげると、不思議そうにどこか嬉しそうな表情を浮かべてくれていたそうです。
写真1枚でその時の楽しかった思い出や、時に大変だった思い出、

どれもかけがいのない大切なその時の記憶が思い出されます。

o

素敵なマタニティフォトは、出産後の育児生活で初心に返れる大切な一枚になります。一生のうちに何度経験できるか分からない妊娠。一番幸せな時期と言ってもいいくらい素敵な瞬間を、

是非写真という形にして、未来に残しませんか?
スタジオシリウスではマタニティフォトも行っております!

o

大きくなったお腹を記念に写真に納めたいと考える妊婦さんが多いと思いますが、
そもそもマタニティフォトの撮影にベストな時期はいつだろう?
そんな妊婦さんの疑問にお答えいたします!

o

〇マタニティフォトはいつ撮影するべき?

マタニティ

日を重ねるごとにどんどん成長してお腹が膨らんできますね。
お腹が目立ち始めた頃がマタニティフォトを撮影するのに最も適した時期です。一般的には比較的安定している妊娠8~9ヵ月(妊娠28∼35週)ごろがいいタイミングと言われています。

 

お腹の赤ちゃんが大きくなると逆子の問題等や胎動でお腹に痛みが出てくる場合もあります。

妊娠初期から比べるとお腹の中の赤ちゃんも安定してきてどんな時期でも大丈夫と思いがちですが、

少しの不安やストレスでも体調が悪くなってしまう場合もあるので、

赤ちゃんの状態やお母さんの体調面を優先して行うのが一番です。
妊婦さんの身体はデリケートなので、無理のない範囲内で考えましょう!

o

また個人差はありますが、第二子や双子の妊娠は通常よりもお腹が膨らむのが早いといわれており、そのぶん早めに撮影をする方もいますので、様子を見てタイミングのいい時期に撮影するようにしましょう。

o

このようにマタニティフォトの撮影に適した時期がいつなのかは個人差がありますので
体調や身体への負担を考慮して決めて下さいね!
家族の将来の為に「今」の大きいお腹と家族の写真を残してみてはいかがでしょうか?

〇スタジオシリウスの魅力を公開!

スタジオシリウスでは、1.5時間スタジオ貸切で行っているので、お母さんの体調や様子をみながらゆったりとした空間で撮影をしています。女性スタッフばかりなので、露出が多い衣装でも安心して撮影して頂けます。シリウスでは、スタッフ1人1人が、一生の思い出に残る1日にしてほしいという想いで撮影を行っております。

また、小物や衣装の持ち込み自由なので、その人だけのショットや「特別感」を大事に演出させて頂きます。マタニティフォトは妊娠中にしか撮ることのできない貴重な写真です。これから生まれてくる赤ちゃんのことを考えながら、楽しく撮影に臨んでくださいね!

マタニティ

赤ちゃんが生まれると、慣れない育児に追われて慌ただしい毎日ですが、マタニティのお写真を見返して、おなかの中にいたときのことを思い出せば、落ち着いた気持ちにきっとなれるはずです!

2人がひとつである時間は今この時だけです。マタニティフォトは妊娠中の楽しみのひとつ。赤ちゃんと一緒に撮る初めての家族写真として、記念に残るマタニティフォトを是非スタジオシリウスで一緒に残しましょう!

気になる方はこちらから、ぜひマタニティ撮影覗いてみて下さい(#^^#)

【マタニティ/撮影プラン】

【マタニティ/フォトギャラリー】

【マタニティ/お客様の声】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

1 / 11

WEB予約はコチラから