幸せを形に残そう~マタニティフォト~【撮影ポーズ編】 – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

幸せを形に残そう~マタニティフォト~【撮影ポーズ編】

〇あと少しで「ママ」、「お母さん」ですね!!

妊娠おめでとうございます。出産が近づくにつれて不安やドキドキ、「どんな子が生まれてくるんだろう」「お母さん似かな?」「お父さんに似てるのかなあ?」お腹から出てくる赤ちゃんに会える日がとても楽しみですね!

P)

lマタニティ

最近では、妊娠中の姿を写真に残すマタニティフォトが海外や芸能界を中心に、一般の方達まで人気が広まってきました。

とはいえ、「どんな写真を撮るんだろう」「マタニティフォトって撮っておいたほうがいいのかな?」などとマタニティフォトに少し抵抗や疑問がある方もいるようです。

a

そこで、実際マタニティフォトの撮影をした妊婦さん、お母さんにマタニティフォトを撮った理由、撮ってよかったと思う理由を聞いてみました!!

p

撮影に来てくれた方は、「お腹のなかにいる貴重な写真は今しか撮れないから、しっかり綺麗に撮ってもらいたい。」子育て中のお母さんは、子どもの「どこから生まれてきたの?」という質問や、「お腹の中にいた時の話を聞かせて」と言われたときに写真を見せながら答えられるので、きちんと写真に残しておいてよかった。と教えて頂きました!
将来大きくなったお子様に見せてあげるのもきっと楽しいですよね!

k

お子様が生まれてから、お宮参りやお食い初めなどこれからたくさんの行事で写真を撮る機会がある中で、生まれる前のお腹にいるとても貴重で大切な時期も是非しっかりと写真に納めてみてはいかがでしょうか?

[

〇スタジオシリウスおすすめショットのご紹介!!

l

いったいどんな写真を撮るの?初めてのマタニティフォトだとイメージがつきにくいですよね!そこで実際シリウスで撮影したマタニティフォトをご紹介します!!

[

●パパが後ろからハグ
ママだけの正面ショットで撮るのにプラス、おなかに手を添えているママの手にパパがそっと手を添えているのもとても素敵ですよね。
また、添えた手でハートマークを作るのも、赤ちゃんへの愛情が表せる1枚になりますよ!

a

[マタニティ

●パパがおなかに触れてみる
ママのおなかに、パパがそっと手を触れているポーズも、あったかい雰囲気のマタニティフォトが残せます。

 

マタニティ

行っております

●小道具を使ってさらに素敵な1枚に。
スタジオシリウスでは、可愛い小道具もたくさんご用意しております!!
お父さんが赤ちゃんにしゃべりかけているみたいでとっても可愛い1枚に。

l

y

 

●エコー写真と一緒に。
妊婦検診でもらうエコー写真。おなかの中の赤ちゃんが写っている写真を使うのも特別な1枚になります。

 

マタニティ

l

●モノクロでお洒落シンプルに。
人気の白黒撮影!!スタジオでしか撮れない特別なお写真に。
当写真館ではご兄弟とご一緒の撮影も大歓迎です!
実際の写真を眺めていると、「こんなポーズ素敵だな~」「こんな風な写真を残したいなあ」とイメージが膨らんだのではないでしょうか。

l

l

〇とびっきり素敵な写真を残そう

l

せっかくマタニティフォトを撮るなら「撮ってよかったなあ」と満足できる写真を残したいですよね!

l

最近では、ベビー用品、赤ちゃんグッズ(ファーストシューズやベビー服)と一緒に撮影したいという妊婦さんが増えています!
リボンや、サコッシュベルト、ガーランドなどのオシャレ小物と一緒に撮影しても可愛いですよね!最近ではボディーシールを持ち込んで来ていただく方や、お子様の名前のブロックと撮影する方、出産予定日の日付と一緒に撮影される方もいらっしゃいます。

p

ご家族お揃いのお洋服や、撮影前に一緒に写したいものを準備しておくと、さらに素敵なお写真になるのではないでしょうか。

マタニティ

シリウスでは、写したいものや、小道具、ベビー用品などのお持ち込み自由です!
ご家族みなさまや、旦那様、お友達同士、大切なペットとの撮影もOK!
もちろん妊婦さんの衣装や、上のお子様の衣装、マタニティフォト用の小道具などの貸し出しも無料で行っております。

p

「こういうショットを撮ってほしい!」というお母さん1人1人のご希望に寄り添い素敵な1枚を思い出とともに未来へ残す写真館です。
是非今しかない、大切な時期を大切な方と一緒に最高の思い出にしましょう。

 

気になる方はこちらから、ぜひマタニティ撮影覗いてみて下さい(#^^#)

【マタニティ/撮影プラン】

【マタニティ/フォトギャラリー】

【マタニティ/お客様の声】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

WEB予約はコチラから