【クイズ】シリウスの☆ここ、どーこだっ!? – 三重県四日市で写真館ならフォトスタジオ シリウス

web予約&スタジオ空き状況

tel:059-340-3330

tel:059-340-3330

スタッフブログ

シリウススタッフの気ままブログ
お客様との楽しい会話や印象に残った撮影などを気ままに紹介します。

【クイズ】シリウスの☆ここ、どーこだっ!?

こんにちは、スタジオシリウスの森慎平です。

今日は、スタジオのある部分をのせますので、スタジオシリウスにお越しの際はぜひ探してみてください?

素敵スポットがいっぱいのスタジオシリウス。もしかすると、シリウスには誰も知らない素敵スポットが隠れているかもしれませんよ?

 

 

1問目まずは初級編です。

 

この2匹はスタジオで暮らす「おともだち」です。1匹1匹に名前はありませんが、どちらもシリウスが大好きなおもちゃの住人「おともだち」です。

 

「おともだち」泣いている赤ちゃんがいると、ときどき近くに寄ってきて赤ちゃんを励ましてくれます。

でも、いつもはどこにいるのかな?

シリウスに来たことのある方には楽勝ではないでしょうか。

この2匹はいつもはスタジオのどこにいるのかな??

ちなみに僕は緑の方の「おともだち」が好きです(笑)

 

 

2問目は初中級編です

 

ここはどこでしょう!

 

カラフルなボトルがいっぱい!ここはどこでしょう?

こちらはどこかの棚の上の飾りつけです。ちなみにボトルの中身はスタジオシリウスのお店を作った時に、ペンキ屋さんから分けてもらったペンキが入っています。

棚の上に赤ちゃんが座って一緒に撮ったことはありますが、最近はメインで映ることは少ないみたいです。

でも、時々写真の隅っこに見切れて写ってたりもしますよ!

 

 

 

第3問は中級編です!

オシャンティーなボトルはいったいどこでしょう!

 

ちなみにボトルはお高いブランデーの本物の空きビンです。

和食とブランデーは値段と質が比例すると言われいているようですが、このカミュ・ナポレオンエクストラはブランデーの中でも美味しい部類に入ります。

(ちなみに上には上がいて、最高級の部類の物は13万円ほどします(汗))

とっても滑らかで、ストレートで飲んで舌の上で転がせば香り豊かな甘味が口いっぱいに広がりますし、洋菓子に使えば間違いなく幸せな気分になれそうです。

ただ残念なことに、僕が全部飲んでしまったので、空っぽです。

中身のさることながら、ラベルの具合もいい感じに古っぽくて素敵!

こういうお洒落なビンテージコーナーをもっと増やしてみたいです(*’ω’*)

 

 

4問目はちょっと難しい中の上といった感じです。

今までは、ご来店があればどこかで必ず目にする場所にありましたが、ここは違います。

お洒落な雑貨屋さんで買ってきた、ハンドソープのボトルです。

ここはいったいどこでしょうか??

ちなみに、スタジオシリウスは授乳室を完備しています。

スタジオ自体が貸し切りなのと、ゆっくり落ち着ける空間が用意されているので、「赤ちゃんがお腹を空かせて泣いちゃったぞ!?」そんな時もママやパパも安心です♡

 

今回のクイズはここまでです。

いかがでしたか??皆さは、どこだかすぐにわかっちゃいましたか??

スタジオシリウスは、お越しになられた皆さんに、かけがえのない思い出を写真に残してもらえるよう、日々の目標としています。

今回のようなクイズを出題するにはまだまだ素敵スポットが不足していますが、これからドンドン!増やせるように頑張ります!

撮影の様子はフォトギャラリーでご覧いただけます。

https://www.studio-sirius.jp/gallery

また、お客様よりいただいた、スタジオシリウスのご感想はこちらからご覧いただけますよ!

https://www.studio-sirius.jp/voice

 

スタジオシリウス―Photo Studio Sirius
三重県四日市市鵜の森1丁目7-13 きもの屋小町ビル3階
059-340-3330 水曜・木曜定休 9:00~17:30

シリウスHPトップ:https://www.studio-sirius.jp
シリウスMail:info@studio-sirius.jp
Map:こちらをご覧下さい
ご予約・スタジオ空き状況はこちら

 

 

 

WEB予約はコチラから